わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

靴下裏返したまま問題

5時。
朝起きて、すいてもいないのに薬を飲むために少しだけ朝食をとる。
ぼんやりした頭でアホなことを考えてます。


ブログ用のアカウントではないのでモザイク。
初冬の書会の作品テーマで何書くか考えてたんですが、まだ師匠に詳しいことは聞いてません。
「らんまん」があのらんまんなのか、どのらんまんなのか?
もしあのらんまんなら見てないから捻り出しづらいです。
「神」って書いてもヤバいやつと思われそうで笑





よく「もう!靴下裏返したまま洗濯カゴに入れないでよ!」ってセリフを聞きますが本当にそれって正しいの?
不潔な方を表にしていた方がよく洗えると思うので、
「お前の足裏に触れてる方が汚いから靴下は裏返しのまま出してよし!」が正解なんじゃないかと思ったり。
あぁ、そっか。
普段洗わない靴に触れてる方が不潔だからやっぱり表に返してもらったほうが正解なのかな?
いや、手間のことを言ってるの?干すとき畳むときに裏返す手間?
だったらやっぱり表にして出してもらった方がいいですねぇ。
私はその辺の手間は気にならないので裏表どっちでもいいや。
水や洗剤も浸透したら裏表関係なさそうだからどっちでもいいや。


なんて考えながらパルテノにグラノーラぶっ込んだやつを食べ終えて薬飲んで1日スタートです。
まだまだ日中暑いですが皆様お気をつけてお過ごしください。