わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

事件です

姉さん、事件です!(私に姉はいません)
朝食後、部分入れ歯を外してブラシで洗っていたら割れました!
それは繊細な砂糖菓子が口の中でほろっと解けるようにごく自然に割れました。
ぎょへ!!!

もう何年前になるでしょう。長く使っている部分入れ歯です。
劣化などあるんでしょうが、まぁなくてもいいかと言えるものではありませんので。
歯科の開院と同時に電話しました。

町にはコンビニが多いか歯科医院が多いかと言われるほどなのに、なんで歯科っていつも混んでるんでしょう?
私の行きつけの歯科もなかなか予約が取れません。
なので今日見てもらえないだろうなと思いつつの電話だったのですが……

「お待ちいただくことになりますけど時間大丈夫でしたらいらしてください」って。

神様!!って心の中で叫びました、マジで笑
今日は家で色々やりたいことがあったので出かける予定はなくスッピンだったのですが、もう構っていられませんからね。
メガネとマスクを装着して車を飛ばしました。

あ〜作り直しって言われるのかなぁ?修復できるのかなぁ?預かりかなぁ?と内心そわそわしていたのです。
前回通ったのは2年前。夫と死別してまもなくでした。
気落ちして外出も億劫だったので「しばらく来れないから」とクリーニングしてもらって以来です。
先生に会うのも久しぶりでひとしきりキャッキャと近況と今後治療が必要ならと今の自身の病気や薬についてお話しました。
部分入れ歯を見た先生。
「大丈夫、ちゃんと直るから。時間大丈夫?」って。

神様パート2!!
inoutで2時間半。補強もしてフィット感もバッチリに仕上げてくださいました。
もう一度、部分入れ歯の調整とクリーニングに通いますが、その先は体調が落ち着いてからで大丈夫とも言ってくださって。
ありがたや、ありがたや。
とても心強い思いをいただいて帰ってきました。

だけど、朝のドキドキソワソワした感情がなかなか落ち着きませんで。
けーっきょく午後時間はあれど何もせず、だらしない私でありました。
ちゃんちゃん。


それはそうと、
赤川一平の姉さんはドラマには出なかったと思うけど。
調べたら沢口靖子さんだったようですよ。
昭和のお友達〜覚えてますか〜?