わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

散歩にカメラ

ブログを再開してからちょっと書いたんですが、体調が万全の日はほぼありません。
病気の症状だったか薬の副作用だったかで筋肉も落ちがちになるんですが、動悸息切れが激しい・関節が痛いなどで運動もできずそのせいで私の足や腕はたぷんたぷんのぽよぽよになって大変頼りないです。


先日、お盆のお迎えに行った日のこと。
来月から始まるマンションの大規模修繕に備えベランダやガレージを片付けること1時間少々。
そのまま手伝ってくれた叔父の軽トラにゴミを乗せてクリーンセンターに行きました。
少し休憩してからお墓にお迎えに出向いたのですが……
これって最近の私にしたら超ハードワーク!!!

その日の夜には体がギシギシいいだして、翌朝にはしっかりとバッキバキの全身筋肉痛の出来上がりです。
「あら〜私にもまだ筋肉残ってたのね」なんて思ったけど、筋肉が本当になくなったら大変です。
病気のせいとはいえ普段の運動不足をこんな形で後悔してするなんて。

やはり「運動」と言うには烏滸がましい程度でも動かねば。
散歩?散歩してみる?
暑イカライヤダヨウ
よし!散歩してみよう!

天気が良くて暑さも落ち着いた夕方ごろに、体調の落ち着いてる日に、たかだか5分かもしれないけど、歩いてみようかな。
まぁうちの近所は幹線道路が多くて散歩しがいのある道少ないんですけど、村中でも歩きますか。
とか言いながら今日明日は台風直撃コースなのでお散歩お休み(甘い!!)





で、ちょっと思い出したのよ。小さいカメラあったなって。
カメラを収納してるとこはわかってるので覗くとあった、あった。
ちょっと充電して使えるか見てみよう。
と思ったら充電ケーブルがない。しかも形状が特殊。

あ〜この形状見覚えのあるわぁ。
年末ごろに引き出しにわんさか入ってるケーブルを片付けた時「何のやつやろこれ?」とは思ったけど、どうせもう古い使ってないやつやろって……捨てたなぁ……私がな!
あぁぁ〜〜やってもた〜〜〜泣

もう古いカメラやしメルカリやAmazonにないやろなぁと思ったら、めっちゃ優秀やなAmazon✨
ありました〜喜
形状と対応機種はしっかり確認してポチーーー。
ちゃんとしたの来るかな〜(言い方!!)