わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

かあさんの歌

かあさんが 夜なべをして……
ズボンのポケットにファスナーつけてくれたぁ〜
リウマチの指 曲がらんだろて
せっせと縫っただよ〜🎵



そうだよ、痛いのにこんなことさせんでよ〜
私、手縫い苦手なんだよ〜
手縫いどころか裁縫全般に苦手で嫌いなんだよ〜

しかも学校で必要とかじゃないんよ。
ライブ行くのにジャンプしてモッシュしてポケットの物落としたら地獄だからつけてって。
最近、ライブ行く若者の中で流行ってるようなこと言ってたケド。


これリフォーム屋さんとかに頼んだら工賃幾らすんのかしら?
もう息子からお代頂いたりしないけどさ〜
ちゃんと友達に「ママにやってもらった♡」って自慢しとけ?
「お〜!お前の母ちゃんすげー!」って言葉だけ持って帰ってこい?
それよりライブの時は荷物全部ロッカーに入れろ?
流行りだからって無理言うな?
ママなんて呼ぶな!呼んでねーし!

強度大丈夫かな……?