わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

いい年してとか今更とか

TwitterはXになったし、ツイートはエックセズになったけど、私はTwitterって言うし、ツイートしかしない。
なぜなら……面倒だからだ!
物覚えも暇がかかるお年頃だ。こだわりがあるわけではない。

そんなこと言って自分を年寄り腐してみたけど、年齢を重ねようと新しいことにチャレンジするのはいいことだと思っている。
たとえすぐに飽きてしまうことになっても、新しいものに目を向ける気力やチャレンジするフットワークの軽さは持っていたいじゃないですか。

先日、あるツイートを見たんです。
誰かが何かにチャレンジし始めたというツイートです。元のツイートを忘れてしまったところが年寄り並みですが笑
もちろん応援したり、行動力を称えるツイートが多かったのは言うまでもありません。
しかし私はそのリプライのいくつかにドキンとしたのです。
「何になろうとしてんやw」
「その年で何の役に立つのか」

……
ええやないかーーー!!!
役に立とうが立たまいがやりたいからやってるんやっちゅーねん!


このブログ。
しばらくお休みしてたけど、始めたのは2015年のようです。
8年前ということは私は42歳でした。
その時から今も私はただの主婦で他愛ないことを書き綴っているのですが、始めた当時に知人に「ブログ始めたんだ」って言ったら、「何目指してんの?」と言われました。
ガツン
「見るから教えてよw」って聞かれたので「ナイショ」と答えておきました。
(絶対「w」が付いてる聞き方でした)
今も教えてませんし、私が楽しい世界を堪能してることを勝手に羨めと思います。

私は新しいものに目が向きやすい性格だし、すぐ手を出します。
そして向いてないと思うとすぐ手を引きます。
それを三日坊主ともいう人もいるかもしれませんが、同じ毎日をただ何年も消化してるのは好きではないし、何かに目を向けて四方八方見ていたいのです。
自分が知らない世界を知りたいのです。
まだ自分が持たない知識を得たいのです。
たとえそれが「この年になって」であっても。


今更、この歳になって、何の意味があるかわからないけど、役に立つかわからないけど、
もうすっかり忘れてしまったことをやり直したいと始めました。
「中学英語」
やりたいからやるんです。
それだけです。

それを見た我が子たちは私をバカにしなかったし、使い古しの単語帳を引っ張り出してきてくれました。
それも私の成果の一つです。