わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

大晦日です。今年もお世話になりました。

久しぶりのブログなのでどうやって書き出せばいいか忘れてしまいました!
ご無沙汰してます、しゅうです。
2018年終了まであと数時間となりましたが、2か月以上ブログを書けない日が続いていて、でもブログ辞めてないよー!ここにおりますよー!ってことは表明しておこうと思いまして筆をとりパソコンを開きました。
いや~・・・パソコンは時々開いていたもののこの1週間以上触ってなかったんですよ。
そしたらメールがたくさん溜まっていてそのまま閉じたくなったんですけどこれも大掃除だとチェック&削除しました。
なんてことを書いてるうちにガキ使が始まってしまったので、キーボードを叩く指が止まっております。
年越しに書こうかな・・・いや気を取り直して。

ブログから離れてしまっていました

最後の更新が10月18日で2か月以上遠ざかっていたブログです。
理由は色々ありますね。

ブログから熱が引いたということはないんですが、他にもっとやりたいことがあったのが理由の一つです。
ちょうど1年まえ2017年12月から始めた書道に遅ればせながら10月ごろからどっぷりハマり出し、毎日書かずにおられませんでした。
日々練習。書き出すと2時間くらい書いてるのでブログを書く暇がありませんでしたというのが表の理由です。


実は裏の理由というのもあります。
時期を同じくして10月。
デスクトップパソコンの椅子を変えました。日常の作業の中で体に良いことできないかと考えていたところ押し入れに使っていないコレがあるのを思い出しました。

バランスボールです。
ちょうどこんな感じ↓に使えば体幹鍛えられるんじゃね!?なんて思ったのが間違いでした。

これね・・・酔いました(-"-)
ビミョーにボヨンボヨンするんですよね。高さはパソコンデスクにちょうど良かったんですけどボヨンボヨンに不快感を感じパソコンに向かいブログを書く意欲が削がれましたwww
では、元の椅子に戻せばいいんですがその椅子は既に息子に取られてしまっていました。6年間使って背もたれガクンガクンになっていた学習椅子の代わりにジャストサイズだったのがパソコンチェアでした。
ボヨンボヨンがガクンガクンの代わりになり新たな椅子を探して2か月経ってしまいました。
長い旅でした。


私はこの年末年始は喪中につきお祝い事は控え質素に過ごします。
というと聞こえはいいですが何もしませんwww
今まで当たり前にしていたお正月準備を今年はほとんどしませんでした。
門松しめ縄いらな~い!鏡餅いらな~い!お餅つかな~い!おせちも作らないから高級(というか時期的にお高い)食材買わな~い!お年玉はいるな。
するとね、どうなると思います?
いつも当たり前にやってたから感動にちかい驚きなんですけど・・・
財布からお金出て行かないんですよ!!!
今年は買う必要がないから買わないだけなんだけど、これらを買っていたから通年は要らぬ物欲が抑えられていた気がします。
代わりに『買わんでええやろってものを買いたくなる欲』がフツフツと湧いた12月。
その物欲を抑えるために思い出して買いました。椅子です。

2500円やっすwww


過去に色んなブロガーさんがパソコン周り環境紹介でお高いけれど座り心地が良く長時間座っても腰に負担がない!と絶賛する椅子を紹介されてましたが完無視ですwww
だって背もたれのある座り心地の良い椅子かったらパソコンの前から離れないモンきっと。
書道どころか家事まで疎かにしそうだった過去はしっかり覚えているので、私には適度に座りやすく適度に座り心地の悪い椅子くらいがちょうど良いようです。
デスク下にすっぽり収まって部屋もスッキリするしね。

ということで〆ます

ブログを休んでた理由が椅子が無いという何ともだらしない理由ですが、無事適度に座り心地の悪い椅子も手に入れました。
2019年はまた気分のままにブログを書いていきたいと思います。
2018年ははてなブログ・Twitterで仲良くしてくださってありがとうございました。
来年が皆様にとってより良い年となることを願っております。

では、年越しそば食べてきまーす!(我が家の年越しそばは夕食です。本当の年越し時間にそばを食べる方っているのかしら?)




ARIGATO☆