わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

萎えた…いや!こんなことでへこたれては!やっぱり萎えた

うっさいわ、タイトル。もぉー聞いてくださいよ。私、萎え萎えのしなしなですわ。

始まりは夫の一言からでした。
「久しぶりに夫婦二人で旅行行きたいなぁ」
いやね、私はまだ早いんじゃないかって思ったんですよ。下の子はまだ中学生だし子供を親に託して夫婦だけで泊まりで出かけるのは。でも、よく考えたら中学生にもなると身の回りのことは自分できるしお願いするのは食事のことくらいですし、そういや私が高校弟が中学の頃には両親二人で旅行行っとったなって。
ってことで、行きましょかとなったわけです。

行き先決めるのにね言い出しっぺがどこ行きたいと思ってるのか聞くじゃないですか?
「しゅうが行きたいとこに連れてってあげたいねん」
何それ。今までそんなこと言ったことないのにどういうこと?何か悪いことしたんか!罪滅ぼし的な?夫婦最期の旅路なの?今生の別れなの?夫の心中を図りきれないままここは素直にありがとう、考えさせてもらうね♡(ぜんぜん素直じゃないw)

そしてリストアップしたのは夫婦思い出の地金沢・長崎・鎌倉。
どういう思い出なのかはまた機会があれば発表するとして、先ずは鎌倉が却下。
理由)東京に行くに絡めて行ける
キョンキョンと中井貴一の大人ゆえに素直になれない中年の恋心にズッキンドッキンしたかったのに。

そして長崎が却下。
理由)何か違う
さがし、さがし求めて ひとり、ひとりさまよいたかったのに…(夫婦旅や!)私は晴れ女なので長崎行っても雨は降らないと思うよ?

残った金沢が夫も私もいろいろ行きたいとこ思い浮かぶんですよね。
よし金沢に決定!



と思うでしょう?そして夫から出た言葉は
「なぁ鹿児島行かん?」
なぜだー⁉︎
ここで"上に戻る"css入れたいけどそのテクニックは私にはないので皆さんマウスホイルをぐりぐり上にどうぞ。
「しゅうが行きたいとこに連れてってあげたいねん」
わしの行きたいとこどこ行ってん ww

むーん、むーん、むーーーん(-ε´-。)))
どゆこと?




ARIGATO☆