わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

人も変わるし私も変わる

f:id:ROUTE53:20180308173037j:plain
先ほどまではてなブックマークの整理をしていました。
タグを付けてないものがいっぱいで、過去のブクマを見直しつつタグ付け整理。
もしこれだけのことでたくさんの方に「通知」というご迷惑をおかけしていたら・・・ごめんなさいね。


さて、私がブログを始めたのが2015年4月でもう間もなく3年になろうとしています。
それと同時期にはてなブックマークも始めたので約3年分のはてブ整理でした。
辿ってみると、すっかり更新をしなくなったブログもチラホラ。
そんな私も「毎日更新!」なんて言ってた時はとっくに過ぎ、マイペースという名の「書きたいことがあるときだけ書くスタイル」をとり、そのスパンが1週間以上あろうと気にしないようになりました。
のんび~り~♡

今はガツガツするのがしんどいので、PV増やすためのあれこれに心血注ぐこともなく、
人の目に触れることはなくとも記録としてブログを書いている次第です。


***


そんでね、はてブを見ていると私と同じく変わった人がたくさんいました。
更新頻度が変った人は本当にたくさんいるし、
それって人は同じ生活リズムで止まっていないということだなと。
人にとって大事なものは変わっていくし、捨てていくものも変わっていく。
同じことをずっと何年も続けられるのは素晴らしいことだとは思うけど、
変化がないということはその場に止まっているということなんだろうか。

文体が変った人もいますね。
あの頃の文調が好きで読んでいたけど、やはり書く側も読む側も変化が起こればよりくっつくことも離れることもあるわけで。
離れるのはなんとなく寂しい気持ちはあるけれど、それぞれの生き方があるんだよなと。
大いに同意して読んでいたあのブログも今の私には響かないこともあります。
しゃ~ないね~。


***


仕事も相変わらずで毎日同じような生活をしているつもりでも、
心の中は少しづつ変化していたりします。
「前と言ってたことが違うじゃん!」も当たり前なんですよね。
そんなことに改めて気づいたはてブ整理。

春になると時間の使い方が変わる人も多いだろうし、私も変わるはずです。
そしたらまたブログに心血注ぐ時が巡ってくるのかもしれませんね。




ARIGATO☆