わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

ちっちゃなハナシ 0話

f:id:ROUTE53:20180907134858p:plain

日々の中でブログのネタにしようって思うことがあれば下書きに放り込んでおくタイプです。
でもそれを時間が経ってから記事にしようとするとどうもあの時のテンションではなくなっていて、そのままボツにしてしまうことが多いタイプです。
それはそれでモッタイナイと思うタイ・・うるさいwww

要はきちんと記事として話を広げることもできず、かといって10行に満たない状態でアップするのもためらわれるネタを「ちっちゃなハナシ」として時々投稿していこうということです。
Twitterでポロっと言ったことも拾っていきます!

誤解されてるかなぁ


時々自分の仕事を「夜の仕事」ということがあります。夜に仕事をしていますが水商売ではありません。
そんなにべっぴんさんもありません。誤解なきようよろしくお願いします。


当選者の発表は賞品の発送をもって

って信じてます?
「そんなの当選者わからないんだから実は発送してないんじゃないの~?」
「ただの客寄せなんでしょ~?」
と猜疑心のかたまりです。コロコロのかたまりで転がりまくります。

その昔、自身の結婚式に夫の友人数人が各地から集まってくれました。北は北海道、南は福岡。
式の翌日、そのお友達を大阪観光にお連れするためにワンボックスカーをレンタカーで借りました。
その時「よかったら応募してみてくださいね」と1枚のハガキを貰ったんです。
「当選者の発表は商品の発送をもって」と書かれていました。
当たりました。
ロサンジェルス3泊5日。
式直後に新婚旅行を予定してなかったのですが、追加料金払って延泊して新婚旅行に行きました。
ちゃんちゃん。


珍名さんいらっしゃい


私は珍名に憑りつかれています。結婚して夫の氏を名乗るようになってから永年珍名確定です。
現在17500番台です。日本にはおよそ290名いらっしゃいます。ちなみに本来の戸籍表記の字で検索するとランキング外になります。
人生で初めての彼氏は21200番台でおよそ210名いらっしゃいます。夫以外に結婚を考えたことのある彼は20800番台でおよそ210名いらっしゃいます。

お付き合いしたり好きになった人と結婚したら自分がどんな名前になるか書いてみたこと、一度はあるんじゃないでしょうか。
名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!!


今月のiPhoneロック画面

何か月か前から毎月iPhoneのロック画面を変えています。カレンダーを入れることでいちいちロック解除しなくても日にち曜日が確認できてすーーーーっごいちょっとだけ便利です。

f:id:ROUTE53:20180907142239p:plainf:id:ROUTE53:20180907142249j:plain




今日はこれくらいにしといてやろう。
ARIGATO☆