わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

一眼レフがまた遠のいた

もうず~~っと一眼レフを欲しがっているしゅうです。こんにちは。
また一眼レフが私の前から逃げていきました。私の目の前にぶら下がってはスルスルスルっと逃げていくこと数回。一生私の手に入らないんじゃないかと思えてきました。

先日ちょっとした臨時収入が入ったんですよ。ちょうど欲しい一眼レフが買えるくらいの臨時収入です。定期収入じゃないし、本当に降ってわいたようなお金です。日頃からカメラ欲しい!一眼欲しい!と口にしてる私。
「買っちゃダメ?」
と夫に打診しました。我が家の財布は私が管理してますが、やっぱり高額商品の購入には夫に断らずには買えません。すると「ずっと欲しいって言ってるもんね、いいんじゃない」と。

やったぜ!ベイベー♡

と思ったのも束の間・・・「でもそれって何で欲しいん?」え?なんでって・・・

安いコンデジでは撮れない綺麗な写真が撮りたいねん!
ボケが入った写真が撮りたいねん!
マシなカメラが欲しいねん!
ブログに素敵な写真のせたいやん?

*****

ずっと一眼レフの機種選びで悩んできました。宝の持ち腐れになっても意味ないし、価格重視で後で後悔したくないし、持ち歩く覚悟とか。いっそのことミラーレスにしたら持ち歩くハードルは下がるかなとか。いっぱいいっぱい悩んでて「それって何で欲しいん?」ですよ。
本当に私が手にしていい代物なんだろうか?使いこなせるんだろうか?スタイルだけを求めてるのか?こんな高価なものが私に必要なんだろうかー!?と考えてすこーしだけ熱が引いてしまいました。次男も今年小学校卒業で子供の成長を切り取るための写真ってもうあまり撮らなくなってます。今求めるカメラって完全に私の趣味として使うだけ。う~~ん・・・高級コンデジいっとく?w

あぁ、今も私の背後のテレビでは一眼レフのCMが。ピクッと反応しちゃうけど、今一度冷静に考えてみようと思います。誰か高級コンデジでも充分って言って~(笑)




ARIGATO☆