わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

子沢山でうらやましい☆少子化?産んでる人は産んでいるね

今年頂いた年賀状を見返していました。

みんな思いを込めて作った年賀状です。

イラストあり、家族写真あり、ペットの写真あり。

 

その中で、すご~~~くうらやましいっ!!!と思った今年の1枚。

  

それはお互い第一子を同じ病院で数時間違いで産んだお友達からのもの。

f:id:ROUTE53:20160104234304j:plain

自宅マンションの別棟だった彼女。

出産当日に初めて知り合った彼女。

正確にはちょっと違う。

 

私は出産ギリギリまで自宅で陣痛に耐えていたため、

病院に駆け込んだ時はもう産まれる寸前!

分娩室に移動するのに廊下で「うぅ~~!出る~~~💦」と漏らした一言を、

彼女のご主人は聞き逃さなかった!

産後4人部屋の向かいのベッドになった彼女から、

「夫からギリギリの人がいる!と聞いた」という衝撃の告白から仲良くなりました。

恥ずかしや、恥ずかしや・・・

 

退院してからお互い初めての育児でボロボロの姿を見せながらも、

悩みを話し合ったり、乳児検診に一緒に行ったり、

3か月も過ぎた頃にはお茶したりと楽しく過ごさせてもらいました。

そんな日々も我が家の引っ越しとともに出来なくなり・・・

年賀状だけのお付き合いとなってしまいました。

 

 

13年、年賀状のやり取りをしながら思うこと・・・

だんだん子供が増えていく♡

長男くんに続き、2年後に双子の女の子が産まれ、

「 お家がにぎやかになっていいね~」と思っていたら、

その8年後、3年後にもお子さんが!!!

総勢5人兄弟です(*'▽')

なんとまぁうらやましい!

 

私ももう一人欲しいなと思いながら、

年齢的・経済的理由で叶わなかったんだよな~

彼女は確か私と同じ年齢です。

 

やっぱり、私ももう一人今でも産めるかな!?

な~んて、夢見てる今日この頃です。

 

 

 

ARIGATO☆