わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

DaiGoさんの言葉に納得

 

DaiGoさんってウィッシュじゃなくメンタリストの方です(*'▽')

 

メンタリストDaiGoさんの言葉にほぇ~!そういえばそうかもと思いまして。

 

年収750万円を超えるとそれ以上稼いでも幸福度は変わらない

独身男性前提のお話ではあったのですが、

年収750万くらいまでは自分の欲しいものが買えたり、

興味のあることに手を出しやすかったり、自分の充実度・幸福度は高まるそうですが、

750万を超えてくると幸福度は変わらなくなるそうです。

それを更に上げていくには、大切な人や他人に対してお金を使うことで幸福度が増す

んだとか。

ふむふむ・・・確かに独身で年収750万あれば、よっぽど贅沢三昧な生活でない限り

自分のために使うお金は十分で満足感はあるだろうな。

そんな方々、自分のために色々な物を買っても幸福感を得られないことに気づき、

人や結婚を求めていくようになるそうです。

 

それでも満足感を得られない人はもっと!もっと!!な人だろうし、

贅沢に際限なくとも得られにくいのかもしれませんね。

 

平和になると優男が増える?

(今ここで平和・戦争論を語るつもりはありません。)

平和になると戦う必要がないので、男らしさは必要なくなり、

男性の女性化が進むらしい。

で、女性はというと男性よりコミュニケーション能力が高いので、

社会進出し男性より強くなっていくのだとか。

おぉ!確かに今の日本は平和だと思います。

そして優しいというか、頼りなく感じる男性がチラホラ目につくのも事実です。

もちろん私は戦時中の男性の強さを知りませんので、

聞いた話と想像、感覚での話でしかないのですがね。

そしてたくましい女性が増えているのも事実ですね。

まぁ、女性は平和であろうとなかろうとたくましいと私は思っていますが、

平和だから浮彫になってくるのかもしれません。

そういえば、極限まで女性化した男性(オネエ)ってたくましいですよね!

 

 

これらの話は既に一般的に語られてることかもしれませんが、

妙に納得してしまった言葉でした。

 

縁の下の力持ちと見せかけて、大黒柱かもしれない私もたくましいよ~(*'▽')

 

 

 

ARIGATO☆