わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

スターバックスドリンクチケット☆贅沢フラペチーノ

スターバックスで頂いたドリンクチケットの期限が6月30日です。

ずっと何を飲もうか貧乏性的に考えている間に期限切れのパターンは避けないと!

ってことで行ってきました。

ギリギリすぎる~?

 

ドリンクチケットってどうしてもらえるの?

スターバックスでタンブラーを購入すると1枚ついています。

これは単なるサービスではなく、タンブラーに不具合がないか確認する意味もあるそうです。

タンブラーを購入時に使用してもいいのですが、後日でも構いません。

ただし、タンブラーを持参した時しか使用できないのでご注意ください。

お好きなドリンク1杯無料です。

 

また、スターバックスカードへチャージするともらえるキャンペーンがあります。

店頭で5,000円チャージごとに1枚、

もしくはHPのマイページからのオンラインチャージでは合計5,000円ごとに1枚。

オンラインでは5,000円まとめてチャージしなくても構わないので、

期間中に必要な額ごとチャージすれば自動カウントしてくれるので、

私はこちらを利用しました。

1,000円までのドリンクが無料になりますが、フードや複数ドリンクには使えません。

f:id:ROUTE53:20150619235943j:plainこれはチャージキャンペーンの無料券

 

 

スターバックスカードって?

f:id:ROUTE53:20150629101527j:image

必要な金額をチャージしてスターバックスのみで利用できるプリペイドカードです。

スターバックス商品でもコンビニなどで販売されているディスカバリーズの支払には使えません。

f:id:ROUTE53:20150629103458j:plainコンビニで販売されているディスカバリーズ

 

デザインは定番や季節、地域の限定デザインなどがあります。

上の写真は2015年の「HANABI」です。コレクションするのも楽しいです。

カード残額はマイページでも確認できますので追加チャージするもよし、

違うカードに切り替えるもよし。

旧カードに残っている端数はマイページで新カードに移行でき、

一度マイページに登録したカードは保存されますので、

気分でカードを切り替えることもできます。

 

 

1,000円でどのドリンクが飲める?

www.starbucks.co.jp

どのドリンクでも飲めます!選び放題です!

なので今日まで引っ張ってしまいました~(*'▽')

トッピングやカスタムにかかる料金も無料なので、

1,000円までなら思う存分お好きにどうぞ!

といっても、1,000円ってなかなか到達しませんよ?

ベースが好きなドリンクでもせっかくだからと色々トッピングし過ぎて・・・なものに変化しても美味しくない。

なので金額より、より美味しく飲めるものを!と思って注文しましょ♡

 

 

で、コレです♡

私の注文です。

ベースは季節限定のチョコレートクランチフラペチーノ

1,000円に近づけるべく最大サイズのベンティ。(結局金か!!)

・バレンシアシロップ

・チョコレートチップ

・コーヒーロースト

・ホイップ

上記4点を追加しました~。

 

シロップは本当はチョコとも相性が良くて大好きなヘーゼルナッツにするつもりが、

ショップパートナーさんの、

バレンシアもお勧めですよの言葉に半信半疑(うゎ、最低!)でのっかり♡

こんな状態に! 

 f:id:ROUTE53:20150629160239j:imagef:id:ROUTE53:20150629160246j:image
左がベンティサイズ、右がトールサイズ。
間にグランデサイズがありますが、びっくりするほど大きくなかったな。
飲み終える頃にスマイルを書いてくださってたことに気づき・・・
すごくうれしいです♡ ホンワカ~♡
 
お味の程は・・・チョコがビターで、バレンシアが爽やかなので、
思ったよりずっとさっぱり頂けました(*'▽') デザート感覚で美味しかったです!
ただ、クランチビスコッティが最後にどっさり残っちゃって、
お腹いっぱいで食べられなかったよ~?
自腹では絶対頼まない贅沢カスタムを堪能させていただきました。
お値段820円也~(≧m≦)
 
 
実はこのオーダーで間違いがありまして・・・飲み干した後に気づきました。
本来チョコレートクランチフラペチーノのホイップはコーヒーホイップなんですが、
普通の白のホイップがのっかっていました。
そして本来ホイップの増量は無料なんですが50円の追加料金がかかってました。
追加料金は今回チケット使用なので文句も言えないんですが、
ホイップはコーヒーホイップが食べたかったな。
で、一応店舗には確認の意味でTELいたしました。
やはりパートナーさんの間違いだったようで、
新しいもの作らせていただきます!っておっしゃってくれたのですが、
チケット利用ですし、もう自宅ですし・・・
私は大丈夫です☆すべてこのパターンで作られてたら他の方に・・・と思いまして
ってことで、話は終えました。
商品受け取りの際に気づけば作り直してくれます。
自分でも商品知識ちゃんとつけとかないとこーいうことになりますね?
たまにしか行かないもんで、すぐに気づきませんでした。
 
 
 
では、呪文です・・・
 
 ベンティバレンシアアドローストチョコチップエク
 ストラホイップチョコレートクランチフラペチーノ
 
ご馳走様でした☆
 
 
 
ARIGATO☆