わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

夢占い

f:id:ROUTE53:20150528091903j:plain

                                   http://www.jp-life.japanpost.jp/

四柱推命・六星占術・タロット・姓名判断・人相、手相・血液型選手権

世の中、色んな占いであふれてますね。

占いは信じますか?

 

私はYESかNOで言えば、NO。

正確にはすぐ忘れるです。

 

昔は四柱推命など見てもらいました、お金を払って。

ありがたそうにふんふん・・・と聞いていました。

でも占い師さんから離れて1日もすればすっかり忘れて気にしない生活してました。

雑誌・TVで見かける占い。

ほぼ確実に目を通します。

Lucky♡ or えぇ~💦 と思った10秒後には忘れてます。

私にとって占いはあまり意味のないもののようです。

 

そんな中でも1日以上気にしていることが多いのが 夢占い

 

夢をみるしくみ

人は睡眠中「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」を繰り返しています。

夢を見るのは「レム睡眠」の時。

睡眠中何度か夢は見ているのですが、

起きる直前にレム睡眠の状態であった時だけ、

夢の内容を覚えているのです。

 

昨日、夢を見たんです。

大地震 の夢。

すごかったんだよ~💦

激しい揺れの中、

書棚を必死に抑えるけどだめだ~!!と思った時にはあやうく下敷きを逃れ、

家具や食器は散らかり割れ、

壁から鉄パイプは突き抜けてくるし、

大島さんは腕の骨が折れて突き出してるしΣ(|||▽||| )

 

・・あ、大島さんて森三中の大島さんね。

f:id:ROUTE53:20150528100739j:plainもうすぐ出産だね。元気な赤ちゃん産んでね♡

 

目覚めて緊張でドキドキしているし、怖くて誰かに話さないと現実になりそうで。

周りを見渡しても家族は寝ているし、

揺り起こして話すには申し訳ないのでそのままスマホを手に取り調べました。

 

「夢占い 大地震」

Googleさんはすぐに教えてくれたよ。

m12.jp

 

ざっくりいうと、

「地震の夢」は、あなたの生活環境や人間関係での

「急激な変化」をあらわしています。

 そして、地震の夢の中での揺れ(震度)が大きければ、

 大きいほど今後のあなたに大きな変化が訪れることを暗示しています。

 

怖いよ!怖いよ~~~!!!

私が良い状態なら悪転、悪い状態なら好転するとか、どうよ~~~💦

今の私?

別に不安も不満もなく、良い状態だと思うよ?

ってことは悪いことが起こるワケ!?

 

地震で助かれば

「あなたが今の状況(悩み、苦しみ)から抜け出せることを暗示しています。」

え~💦苦しんでるつもりはないけど、

無意識に悩みを抱えているのかしら?

夫が靴下を洗濯カゴに入れてくれないとか、

息子のオヤジギャグに磨きがかかってきて将来に不安を感じてるとかならありますけど・・・

 

地震で家が揺れたり壊れたりすれば

「あなたの家庭で変化が訪れることを暗示しています。」

なぬー!!

地震の夢だから当然揺れるよね!全壊はしなかったけど、家具とか壊れたよ。

ってことは家族にトラブリュー!?

f:id:ROUTE53:20150528101221j:plainあ、高橋さんちも大変なことになってるね

 

なんかさ、平穏な家庭に荒波が立つ可能性大ってことよね。

どうしたらいいのよ・・・( ´△`)

 

 

で、ふと考えた。

不安なんてなかったけど、

この夢が原因で不安な状態に陥ってる。

占い信じてない私はもう一昼夜悩んでる。

ってことは「悪い状態→好転」だから、

この不安は現実にはならないから安心していいってことか!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・そんなワケねー(;´Д`A ```

 

しばらく気を付けておとなしい生活にします。

何があっても対処できるように、予備費貯金しておきます。

もし、このブログがぷっつり更新しなくなったら、

「何かあったな・・・」と思ってください(笑)

 

あばよ!いい夢見ろよ!!

いい夢見ろよ! 柳沢慎吾祭り!! (DVD付)

いい夢見ろよ! 柳沢慎吾祭り!! (DVD付)

 

 

 

 

 

 

ARIGATO☆