わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

かわいいヒナ達

f:id:ROUTE53:20180904123637p:plain

先週の金曜からわが市では総体が行われていて、男子バスケ部は決勝戦まで勝ち進み月曜日も部員は授業早退で臨んできました。
3年生の引退となる試合であり出場機会のない1年生も一丸となって応援&アシスト。
惜しくも準優勝となりましたが、2年・1年部員は来年は優勝を!と気を引き締めたとかしなかったとか(笑)


さて、帰宅して試合の様子をまくしたてる息子でしたが。
「そんでさ!3年生最後だし、準優勝だから打ち上げしようってなって!1年も全員行くし行っていい?」
行っておいでと言わざるを得ないポイントを上手くアピール。


「表で<友人A>が待ってるから準備する間話し相手しといてや!」
どこのおっさんの言葉かと苦笑いしながら友人A君はミニバスからのお友達。私も久しぶりに会うのでお話しようと表に出ると・・・

ワラワラワラワラ!!!!
1年生全員が家の前で息子を待ってましたww
我が家はマンションの6階。わざわざみんなで上がってきて門の前で待機です。ご苦労なこって。
その中には友人A君以外にもミニバスで知った顔がいます。
すると私の顔を見るなり、
「あーおばちゃん久しぶり!」
「打ち上げ焼肉行くねん!」
「ここ見晴らしええなぁ!」
「明日台風で学校休み決まってるでー!」
まるでエサを待つヒナの元に母親が戻ってきたかのごとくピーチクパーチクうるさいうるさい(;´Д`)


小学校時代を見てきた子達です。
中学生になって学校で会ってもわーい♡って感じでは寄ってこない子達です。
ちょっと成長した恥じらいとか大人っぽさを持ち出した子達です。
でもね、楽しい時や学校から離れたときは相変わらず人懐こくかわいい子達であるのは変わりませんでした。

おばちゃん、何かうれしくて(*´з`)
この子達がまだまだ純粋で綺麗で団結があって楽しく過ごせてるんだなって思うと幸せな気持ちになりました。
大人から見ればまだまだ成長途中のヒナだけど、だんだん大人っぽくなっていくのも楽しみだけど、かわいいかわいい私のヒナ達でありました。

「気を付けていっておいでね」
「いってきまーす(大合唱)」

しー!!うるさいって苦情くるわっ(;'∀')




ARIGATO☆