わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

ブログからいろんなものを削ぎ落とし楽になる

f:id:ROUTE53:20180418141500j:plain
時間をかけてブログの外観に手を加えてきましたが、これでよし!と思えるに至ったので残しておきます。

カスタマイズ

はてなでブログを始めてからというもの、何度もテーマを変えたり"見た目"をいじってきました。
はてなではカスタマイズの情報がとても多くカスタマイズしやすいですし、特にブログを始めてすぐの頃はついあれもこれもと取り入れたくてを加えてきました。
でもしばらく続けるうちに「私の好きなものじゃない」と思うようになりました。

  • 人目を引くように
  • にぎやかな方が"やってる感"がある
  • よいと言われるものは自分も取り入れたい

そんな風に思いカスタマイズし続けた結果、理想とは離れてゆく。
この数ヶ月は身軽にシンプルになりたくていろんなものを削ぎ落としてきました。
そして現在に至る。かなりスッキリした気がします。
そう、白い壁が好きなんだよ!

中身

最近はある程度好きなように書いています。
以前は別に誰かが期待してるわけでもないのに責任感に潰れそうになった時もありました。
「書かなきゃ。人の為になるようなこと書かなきゃ。」
でもそれがしんどくて、本来このブログを始めた理由から離れていってました。
「私が思うことや考えたことを書く」
それが当初の理由です。

ブログを始めたら少し見えてきたのが「自分の考えを前面に押し出すと叩かれることもある」ということ。
実際、私は叩かれたことはありません。(と思うよww)
でもそれでしぼんでいった人を何人か目にすると、怖くなるんですよね。
自分の考えを書くことが。
すると遊びに行った場所の記事や買ったものの紹介してるのが楽でした。
・・・でも面白くなかった。

なので今後は紹介記事も書くけど、もうちょっときちんと自分の思いを出して行こうと思っています。
今は気楽に思うことをマイペースに書いて楽しんでます。

アイコン

今回、アイコンも変えました。
私、今までネコ被っておりました。

f:id:ROUTE53:20180418143445j:plain
長らくこのアイコンを使ってきましたが違和感あったんだすよね・・・
美化してる自分に!
いや〜私こんなに知的っぽくないし、シュッとしてないし。
確かに自分の写真から書いてもらった似顔絵だけど美化しすぎだよな~。

なのでアイコンにもプレッシャーを感じてました(笑)
そして今回新たにnicospyder (@nicospyder) | Twitterさんに書いていただきました。
今回は

から依頼しましたが、HPにも案内があるようですよ。
nicospyder.jimdo.com


これが新しく見た目も実物に近いワタスですw
あ、ネコ被ってたんじゃなくてこれから被ることになるの?
まぁまぁ、いいじゃないですか。
とにかく新アイコンのようにのほーんぽよーんとしてますよ、私。

それでね、すごくタイムリーだったのがこれ。

さかのうえのまろ@まろろぐ (@sakanoueno_maro) | Twitterさんにフォトウォークのお誘いを頂きました。
まろさんとはTwitterで仲良くしていただいてるんですが、
フォトウォークに参加すると表明してふと気がつきました・・・初対面じゃあ~りませんか!
これはあかん!オシャレっぽいお姉さんが来ると思われては困る!
って事で本当の私を晒すのはちょうど良きタイミング。
まろさ~ん!こんなぽにぽにしたヤツが来ますからね~(*'▽')

まとめ

まぁ、そんなこんなでしれっといろんなものを削ぎ落としてアイコンも変えました。
自分的にはスッキリ楽になった感じ。
あとは中身も肩ひじ張らず思うままにやっていこうと思います。
もう以前みたいにアドセンスとか気にしなくなったし、はてなPro代くらいアドセンスで何とか稼ぎたいと思ってたけど、よく考えたら自分が好きなように遊べるテーマパーク(ブログ)の年パス(年会費)が8000円とか安いわ!

てことで、今後とも「わたしのみち」よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




ARIGATO☆