わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

どうして休みの夜に言う?

「お母さん、ノートがもうないねん」
「お母さん、上靴小さいねん」

何で明日から学校っていう日の夜に言うねん。

昼間に言ってれば買いにも行けたのに。

毎年、繰り返される定例行事かのようである。

それを見越して3日位まえに「新学期の用意して足りないもの言ってね」と言って翌日用品を揃えに行く。

なのに「あ、一つ忘れてた」って最後の休みの夜に言う。

f:id:ROUTE53:20180107231642j:plain

「のり」はなくても始業式は迎えられるからセーフやな。

明日買いにいこ。

と思ったら、明日も休みやん。本気でセーフやな。

明日の夜、「あ、忘れてた」がありませんように。