わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

大晦日に初ホームラン!2018から軟式球が変ります

f:id:ROUTE53:20180101163503j:plain

新年あけましておめでとうございます。

去年の振り返りや、今年の抱負はもう昨年中に済ませたので割愛します。
みなさん、どうぞ本年もよろしくお願いします。

うちの子ミニバスケットボールやってます

では、今年最初の我が子自慢です。
うちの子ミニバスケットボールやってるんです
4日から練習が始まって、6日には試合が決まってます。
正月だー、冬休みだーと浮かれてばかりはいられません。

年末は27日の試合を最後にお休みに入ったんですが、31日大晦日。
自主練と称してシュート練習しに出かけました。
父と。
バッティングセンター(併設のゲームセンター)にww

ゲームセンターにあるじゃないですか、シュートゲームの機械。
大晦日はもう子供はヒマだから遊びたいですよね。


そしたら、ホームラン打って帰ってきました
人生初ホームランです。
ホームラン賞としてバッティングのゲーム用カードとお菓子詰め放題もらってきました。
ヤッタ―!!
あれ?バスケしに行ったんじゃね?


夫が足しげく通うバッティングセンターでは元プロ野球選手の佐々木恭介さんがバッティング指導を行っていて、
「オヤジはセンスないけど、お前はセンスあるから中学から野球やれ」
と言われたこともありました。
そうなんです、野球も好きなんです。

お手伝いと称して受付カウンターに入ってバイトの兄ちゃんの手伝いをしてはコインをもらって打つ!
手伝いをしてはお菓子をもらう!
大人に懐くのもうまいし、かわいがってもらってます。

そうして時々、父に付いていっては打ってましたが大晦日にして初のホームランです。
中学でバスケを続けるか、野球をやるか迷っているようですが、
昨夜のホームランでメーターふり幅いっぱいに野球に傾いた気配が。


親としてはどっちやってもいいです。
春から中学生。やりたいことを一生懸命やるなら何でも応援するで!

2018から軟式野球ボールが変ります

軟式野球やってる方はもうご存知だと思いますが、2018年から軟式球が変ります。
バウンドしにくく飛距離の出るボールに変わります。
硬式球に近くなるということらしいです。
中学から野球するならちょうど切り替えタイミングでいいんだろうけどな。
感覚を調整することなく新球で始められるんですけどね。

夫が草野球してるので我が家には新球がすでにゴロゴロしてます。
ハートの模様がかわいいです。




ARIGATO☆