わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

アクセサリーを付け忘れる

最近、腕時計を使いだしたしゅうです。ごきげんよう。

腕時計なんて生まれたときからあるものなに、私は全く付けなかったんですよ。
就職祝で叔母から頂いた腕時計はしばらく付けましたが腕になくても困らない環境だったので、そのうち付けなくなりました。
ポケベルに始まってパカパカの携帯電話を持つようになってからは尚更必要を感じなかったですね。
それがスマホに変わっても同じこと。

なのにこの数か月、外出時には必ず腕時計を付けています。
なんならファッションに合わせてもう1つ2つ腕時計が欲しいと思っています。
私は腕時計の便利さを知ってしまいました。
バッグからスマホを探し出さなくても、体育館の時計の見える場所に移動しなくても、街中でビルの上の方を探さなくても時間がわかる手軽さ。
自分の腕をひょいと上げるだけで時間がわかるなんて素敵♡(ちょっとアホかな?)

そんな話はどうでもいいんですけどね。
f:id:ROUTE53:20171030155246j:plain


アクセサリーを付け忘れる

決してキライじゃないんです。金属アレルギーがある訳でもありません。なのに付け忘れる。なぜだろう?

理由1 大事にしすぎてしまいこんでいる

高価なジュエリーでもないんですけど、お気に入りのアクセサリーは大切に保管しています。
外に出しているとホコリがかぶる(それくらい付け忘れる)し、散らかっているように見えるから棚の扉の中にしまっています。
指輪に関しては指輪ケースの中にしまっています。

そしてその存在を忘れるwww

理由2 出掛ける前に時間の余裕がない

ゆったりと身支度して出かけるというよりバタバタと出かけることが多いです。
服や靴、化粧や髪のセットには気をつかうけど、最終的にバタバタするからアクセサリーにまで気が回らない。
出先で人を待っているボーっとタイムなんかに「なんかそっけない・・・あ、アクセまた忘れてる」となります。

気づくの遅いわ!そして余裕持てよ!!

理由3 流行を気にしてない

お気に入りの指輪があります。お気に入りのブレスレットがあります。
でも流行ではないかもしれません。
まぁ流行に左右されないものを持っているつもりですが、どんな服にでも合うものかと言えばそうでもないものもあり、いわゆるセンスがないんでしょうね涙

流行ものをその時期多用すればいいんでしょうけど、流行ものを知らない手が伸びない買う機会がないので、アクセサリーの選択肢がないように思います。


人のふり見て思い出す

街行く人を見て自分が付けてないことに「ぁあ゛!!」となることがあります。
他人が身につけているアクセサリーを見て「あれいいなぁ」と思うのですが、「それどこで買ったの?」と聞ける関係でなければ(ただすれ違っただけの人とか)ネットや店頭で似たモノを探すわけです。
でも、こういう時ってなかなか見つからないんですよね~
そして探して探して探し疲れて・・・忘れるwww

先日、イメトモさんのブログを拝見していて「今はロングネックレスが流行ってるの?」って思うくらい写真に並んだ皆さんがロングネックレスされてるんですよね。
流行ならロングネックレス買ってみっか!?と探しましたよね。
写真から流行を読み取ると「シルバーのシンプルなチェーンネックレス」かな?
www.hahalife0.com
イメトモさん書籍化おめでとうございます。(出遅れましたw)

私は今も「シルバーのシンプルなチェーンネックレス」を探しています!!!
一生見つからないと思います(笑)
答えはイメトモさんのブログにあります。(イメトモさん勝手に引っ張り出してごめんなさい)




ARIGATO☆