わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

【放課後】ミニオンパークに行ってきた。キングボブのバケツを買うには?【USJ】

月曜日の放課後、ユニバーサルスタジオジャパンの新アトラクション「ミニオンパーク」へ行ってきました。クリスマスの頃からずっと楽しみにしていたミニオンパーク。2017年4月21日にグランドオープンとなりましたが混雑を避けて平日のインパです。

チケット

月曜日の放課後、子供が学校から帰宅しお稽古に出席したあとUSJに向かいました。ゲートインしたのは18:00です。

USJにはたくさんの種類のチケットがあります。
WEBチケットストア|USJ - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™
この中に夕方15:00からインパできるトワイライト・パスというものがありますが、大人で¥5,900。1デイパスが¥7,600なので割高感満載ですね。

今回は年パスでインパしましたので、18時からだろうと2時間程度の滞在であろうと金額的に問題はありません。こういった使い方ができるので年パス買ってよかったです。
我が家では次男と私のみが年パスを所有しています。高校生でライドが苦手な長男は「あまり行かないからいらない」というのです。次男が年パスを所有するなら私か夫だけでも一緒に所有しないと意味がないので(一人で行かせられない&付いていくたびにパス買ってちゃ意味がない)同伴しやすい私が年パス所有することに。
おかげで二人でぷらっと気軽に行けます。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

ミニオン・パーク|USJ
ミニオンパークのライドで本日の唯一の目的です。平日の夕方で90分待ちでしたが60分で搭乗することができました。
ちょっとネタバレになりますが、ライドは8人乗りが数台同時に稼働しますので、ゲストを比較的多く捌けるんでしょうね。
このミニオン・ハチャメチャ・ライドのある位置ですが以前バックトゥザフューチャーがあった場所です。たぶんライドを使いまわすんじゃないかな~と思ってましたが、予想は当たっていました。機体自体を丸ごと取り替えたのか、外装を変えただけかはわかりませんが、バックトゥザフューチャーと同じシステムで、ライドはその場で揺れたり振動があるだけでアトラクションの中をぐるぐる周るタイプではありません。

キングボブのポップコーンバケツ


キングボブのポップコーンバケツも目的の一つだったのですが、残念ながら売り切れていました。
キングボブバケツはなかなか入手が難しそうですよ!

売ってる場所

ミニオンパークの入口右手にあるポップコーンカートのみでキングボブバケツは販売されています。パーク内にある他のカートでは声の出るミニオンボブおしゃべりバケツや他のキャラクターのものしかありません。

毎日数量限定

残念ながら夕方に行った私は入手できませんでした。クルーに確認したところ毎朝入荷するそうですが、数量は教えてもらえず。オープンから整理券を配っての販売だそうです。
平日のオープンは9:00です。オープン前にゲートにたくさん人が並ぶと若干早めにオープンすることもあります(30分くらい早くオープンすることもあります)。そんな月曜日に整理券の配布が終了したのは9:30前だそうです。
これらはあくまでも目安なのでその日によって状況は変わります。販売場所が上記の1カ所なので狙ってる方はゲートインしたらまずはミニオンパークにダッシュ!ですね。 オープン時間を確認したうえで早めにゲートで待機するほうがよさそうです。
営業時間・スケジュール|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

キングボブバケツだけのうれしいおまけ

キングボブバケツにはオープン記念として期間限定でうれしいおまけがあります。
キングボブバケツを持ってパーク内のポップコーンカートに行くと年パス所持者は6月29日までおかわり無料!
普通にバケツにおかわりを買うとハーフサイズで¥450、フルサイズで¥780です。これが無料になるとはなんともうれしい企画ですね。

やっぱりキングボブバケツ欲しいな~。何よりカワイイんです♡他のバケツより絶対カワイイ!


まとめ

やっぱり年パス購入してよかったです。滞在時間とチケット代の損得を考えずにパークに行けるのは自分の空き時間を楽しく充実したものに出来るってこと。朝に急に思い立って1つのライドだけを目的に行きましたが疲れ知らずですし(笑)1日滞在すると待ち時間にくたびれてしまうところですよね。
実はミニオン・ハチャメチャ・ライドが表示待ち時間よりスムーズに乗れたので閉園時間までまだ時間がある・・・ってことでエヴァンゲリオンXRライド(待ち時間は40分)に並びましたら10分程並んだところで機械の不具合によりライドがストップ!!搭乗待ちのゲストはそのまま出口に排出~となりました( ノД`)シクシク… 春休みは3時間待ちだったからやっと楽しめると思ったのに・・・で・す・が!予想通り♡出口でエクスプレスパスの配布がありました!Lucky☆10分待っただけで次回待ち時間を短縮できるパスをもらっちゃった! これで週末の混雑する日でも何時間も待たなくてもエヴァを楽しめます(なんちゃって、私エヴァンゲリオン知らないのw)

ミニオンパークは期間限定アトラクではありませんが、クールジャパンシリーズは2017年6月25日までです。早めの行動・賢いチケット選びでUSJを楽しんでくださいね!




ARIGATO☆

route53.hatenablog.com