わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

起きがけの夢

今朝、そろそろ起きないとと思っていると、布団の上に飛び乗ってきた物体。

軽い衝撃を感じた。

その物体は暴れる。2つある。

目を閉じたまま手を伸ばすと掴むことができた。フワっとして軽い。

2匹の子猫だった。

「親~どこにいるんだ!?」と思って枕元に目をやると、パスが座ってた。

2匹の親猫だ。

パスの近くに子猫をポイっと渡して・・・



ハッと目が覚めた。

途端に涙がハラハラと流れる。

彼女の存在を思い出して、頭から布団をかぶってまた泣いた。

f:id:ROUTE53:20161118144218j:plain


パスは私が結婚してから飼ったアメリカンショートヘアです。

彼女は飼って3年目、猫でいう28歳ごろ猫伝染性腹膜炎で亡くなっている。

短い人生だったけど彼女は親にもなれた。

もう一度会いたい・・・抱き上げたい・・・




ARIGATO☆