わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

盗まれたあの写真はどうなったんだろう。。。

先日書いた記事の続きを書きたくなりました。
ダヤン・ブンティン湖で受胎した - わたしのみち
お友達と楽しい旅行に行った後日談。
f:id:ROUTE53:20161005170301j:plain

旅行に行けば写真も撮る

当時は機能のいいデジカメなんてなかった。普通のフィルムカメラだった。行った先がビーチリゾートだから防水だけは気を付けてたくさん写真を撮ったね。若かったし水着の写真もたくさん撮った。見られることが平気なほどスタイルはよくなくても若さパワーで水着写真をいっぱい撮った。
女子二人旅だから当然ホテルの部屋も二人だけ。着替えを見られても恥ずかしくないくらいの関係ではあった。ので、アホな写真もいっぱい撮った。フィルムカメラということは現像に出すわけで、それを踏まえてセクシィな写真は撮らなかったけど、裸にバスタオルくらいの写真はあったと思う。楽しかったなー。


帰ってきたら現像に出すよね。帰国翌日にはカメラ屋さんに現像に持ち込んだ。フィルム何本あったかな?結構たくさんだったからそれなりに費用もかかったけど、それも楽しい旅の思い出に含まれる。

職質ーーー!!!

コンビニでアイスクリームを買った私は夫と共に車で家路につく。当時住んでいたマンションから月極駐車場までは徒歩5分。「アイスクリームが溶けてしまう!」ってことで車内でアイスクリームを食べながら現像されたばかりの写真を見ていた。するとバイクが2台やってきた。お巡りさんだ。警らかと思ったら車の前にバイクを停めこちらに向かってきた。


質問者の写真

(運転席の窓を開けて)こんばんは。


解答者の写真

ここで何をされてるんですか?
この車はあなたの?
ご自宅はこの近く?

車内にいた事情を話して確か車検証や免許証も見せて身分証明したところ、


解答者の写真

最近この辺りで車上荒らしが多いんですよ。
貴重品など置かないように気を付けてくださいね。

あわわわ(-_-;)車上荒らしだと思われたんですね・・・。何はともあれ「気をつけます!」と返事をしてみんな解散!残りのアイスをパクパクっと食べて車の施錠点検をして駐車場を後にしました。

事件は次の日におこった

いつもと変わらない朝。身支度を済ませて出勤のため車に向かった。運転席のロックを解除して・・・何かおかしい。やたら視界がクリアというか遮るものがない。
ない!ない!!窓ガラスがない!!!
え~~!?律儀にドアを開けると綺麗に粉砕されたガラスが散らばっていて・・・
や、やられた・・・車上荒らし( ゚Д゚)
オーディオ関係ごっそりやられてたのですが、それよりΣ(゚Д゚)写真!!
翌日(事件当日)に友達と会って旅行の写真を一緒に楽しむ予定だった私は車を降りる際、車内に物があるのを気づかれないように運転席の足元にたくさんの写真が入った袋を置いておきました。今思えば大して重くないものをなぜ持って帰らなかったのだろうと自分のバカさ加減を悔やむばかりですが、それが袋ごと盗まれていました。

後悔してもネガもない

友達に事情を話し、当然謝罪しました。せっかくの旅行の思い出を彼女は一目も見ることなく持ち去られてしまったのです。落ち込む私に対して彼女は責めることもなく「アホやな~!でもしょうがないよ。盗んだやつを恨もう!ってか水着の写真売られてたらどうする~?(笑)」と明るく答えてくれました。・・・げげっ(;´Д`)売られてたらって・・・そういえば被害届を出したお巡りさんも水着の写真がたくさん盗まれたことを告げるとあちゃ~・・・な顔してました。ご愁傷様です。


本当にあの写真たちはどんな扱いを受けたんだろうか?売られるなんてことがあるんだろうか?(まぁ買うやつもかなりレアだけど)。いやいや、なんじゃこりゃポイ( `ー´)ノ されたのがオチでしょうかね。20年経った今でもこの事件が心に残っています。




ARIGATO☆


☆こちらもどうぞ☆
route53.hatenablog.comroute53.hatenablog.comroute53.hatenablog.com