わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

【大阪・堺】ふかい珈琲へ行ってきました

 

夕方自転車でちりんちりんと出かけると、風が涼しく心地いい~

このままずっと走ってたいな♡と思ったけど、

坂道にかかったら汗が吹き出し、自転車を放り出しそうになりました。

しゅうです。ごきげんよう。

f:id:ROUTE53:20160709194831j:plain

 

今日は大阪・堺にありますふかい珈琲さんへ。

f:id:ROUTE53:20160709195000j:plain

大阪堺市の自家焙煎珈琲店 ふかい珈琲

自家焙煎の珈琲豆を販売されているお店です。ご近所です。

初めてではなく、ちょくちょく購入しております。

 

f:id:ROUTE53:20160709195212j:plain

1年位前からコーヒーをドリップするようになって、

スターバックスやらカルディやらの豆も色々飲んできましたが、

質を求めて自家焙煎のお店を探したら、こんなに近所にありました。

灯台下暗し。

 

f:id:ROUTE53:20160709195404j:plain

常時、シングル・ブレンド合わせ10種以上取り扱ってらっしゃいます。

豆の個性などあまり覚えてないので、

毎度「さっぱりしたのが飲みたい」「ナッツ系が欲しい」と聞いてます。

お世話になります。

 

f:id:ROUTE53:20160709195704j:plainf:id:ROUTE53:20160709195714j:plain

今日はブルンジの中深煎りとブラジルの深煎りを購入。

ブラジルはアイスコーヒーにどうかな~と思って。

ブルンジってどこやねん!初めて知ったよ。

試飲させてもらったらさっぱり&適度な酸味で飲みやすかったので、

買ってみました。

 

f:id:ROUTE53:20160709201336j:plain

お店はログハウスのような佇まい。

店内は豆の販売がメインですが、

カウンターで3~4人座れるので、その場でも美味しいコーヒーが楽しめます。

飲んでみて旨い!って思った豆を買って帰るのもいいですね。

 

f:id:ROUTE53:20160709201622j:plain

テイクアウトも可能です。この小窓から注文してみたい!

 

*****

 

暑くなってくるとアイスコーヒーを求めがち。

1Lボトルの市販アイスコーヒーがお手軽だけど、

やっぱり自分で手をかけて時間をかけて淹れたコーヒーは美味しいですね。

さぁ、今日はホットにしようかな。アイスにしようかな。

 

 

 

ARIGATO☆

 

☆こちらもどうぞ☆

route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com 

route53.hatenablog.com