わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

永久脱毛したいよね!夏が近づくとやっぱり悩む乙女心

暑うござんす。

日中宅内は私一人なので、いかにエアコンをつけずに過ごせるかを日々考え、

人々が帰宅する前につけておき、「ふぇ~気持ちいぃ」を味わってもらうべく、

一人我慢大会の状態が続いています。

宅内熱中症にならないようには気を付けています。

 

夏になると露出が増え、気になるのは毛ですよ。毛!!!

日よけに帽子をかぶるのもいいですが、ムレも気になりますよね。

半袖・ショートパンツで四肢露出が気になりますよね。

水着になるからあちらも気になりますよね。

f:id:ROUTE53:20160707152614j:plain

こんなアイキャッチ貼り付けんな!暑苦しいわ!!

 

産毛は濃い方です

私は産毛が濃い方で、子供のころから夏になって半袖になるのが嫌でした。

小学生のころは田舎の小娘ですから体毛を剃るってことなど知りませんでした。

でも逆に毛深さなんて気にする子もいなかったので、

からかわれて困ることはありませんでした。

 

中学生になってちょっと色気づいてくると、やっぱり自分の見た目がきになります。

自分の体に刃物をあてる抵抗感を持ちながら、

入浴時にこっそり買っておいたT字カミソリでショリショリしてみましたところ、

とぅるんとぅるんな肌になってスベスベ気持ちいい!

剃った腕を服に通すと、布地が当たっているのか当たってないのか不思議な感覚が。

サラサラというよりふわふわしたような感じでとても気持ちいい。

毛がなくなったのにふわふわとはこれ如何に。

しかし、翌朝早速母に見つかりました。

スベスベになった私の腕は今まで見てきた我が子のそれとは違うもの。

「そんなんしたら余計濃くなるで!」

「うそ!?なんで!!!」

剃った断面が見えて余計濃く見えることになると知らされ、

今後の処理をどうするか真剣に悩みましたが、スベスベ肌には代えられぬ!

定期的にショリショリする日々が続きました。

 

でもこのショリショリ。本当に魔物です。

エアコンの効いた室内でちょっと寒すぎかな?って鳥肌が立つとニョン!って!!!

出てくるんです。毛が。

そのあとはもう意識は毛に向かうばかり。ニョン!が人に気づかれるんじゃないかと、

腕をさすって引っ込まそうとしたり(引っ込みません)、

人の目に見えないように高速で腕をさすって錯覚効果を狙ったり(アホです)。

 

アメリカ人の女性は普通に剃るのですか?

グレイズアナトミーという海外ドラマが大好きで何度も見るのですが、

デートの前に毛を剃っているシーンがよく出てきます。

処理をしてないから「今日は都合が悪い」とせっかくの誘いも断る程です。

海外の女性は普通にショリショリしているのでしょうか?

いや、日本の女性もショリショリは当たり前なんでしょうか?

こういう話って女性同士で話すこともありますが、やっぱり内輪の話です。

万国共通なんでしょうかねぇ?

 

高校生でもやってる永久脱毛

高校生でそんな高額な脱毛ができるなんて、自分の高校時代と比べると驚きです。

子の悩みを理解して親御さんが出されるのでしょうか?

自分が今の時代に高校生なら出してもらってでも脱毛したいところですが、

親の立場としては「大人になってから」と言ってしまいそうです。

我が子が男ばかりでそういう悩みがないのでよかったです。

 

まぁ正直、大人になっても結婚しても抱えてきた毛の悩み。

もう別にいいんちゃう?と言われそうな年齢になってから私も脱毛しました。

タウン誌に掲載されていた「両ワキ6900円」のふれこみに惹かれ、

いい大人が怖々、同じ悩みを抱えた友人と共に。

初めはお試しのつもりで両ワキを処置してみると・・・生えてきますよ、最初はね。

でも生えてくるスピードが遅い!そして細い!!

こんなに効果があるものかと驚きつつ1年間4回通ったところ・・・

この数年、剃ってません。生えてません。

厳密に言うと顕微鏡とかで見ると産毛は生えてると思うのですが、

ワキ毛剃らなきゃ!!!って事態になってません。

 

それでそのまま契約続行してヒジ下・ヒザ下・Vラインを処置してもらいました。

こちらも1年間4回通いました。

さすがにヒジ下・ヒザ下は目に見える産毛は残りますが、

毛深くて恥ずかしいって微塵も思わない程度です。

こちらももう何年もカミソリをあてたことはありません。

 

ストレスがなくなって快適です

毛の悩みって人に話しにくいし、自分だけで悩みがちですよね。

処理することは悪いこと・恥ずかしいことと思って思春期を過ごしましたが、

こんなに気にしてソワソワすることがなくなるなら、何で20代でしなかったのか。

まぁ、金額や技術の進歩もトライするかの判断に影響しますよね。

金額だけでなく、信頼できる安全なサロンを選ぶことは大切ですが、

今は全く毛のことを考えず生きてるので、やってよかったー!と本当に思います。

 

毛が濃くてよかったと思えるのは、

頭だけは薄くなることなく、しっかり黒々しているのが助かるなってことだけですね。

 

ねぇ?こんなぶっちゃけた話ししていいの? 

 

 

 

ARIGATO☆

 

☆こちらもどうぞ☆

route53.hatenablog.com 

route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com