わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

【フレア】好きな香りに出会えたと思ったら…【柔軟剤】

ドラッグストアの洗剤売り場には多種多様な柔軟剤が売られています。

ローズ・フローラル・ベリー・パール・・・色んな香りがあります。

パールの香りってどんなだ!?

でも甘くてふんわりした香りが多いですね。

女性ならいいんだけど、我が家は男性の方が多いので、

柔軟剤の香りには気を使います。

  

男性でも違和感のない香り

オッサンとすれ違ってフローラルローズが香ってきたら・・・?

汗に反応して香りが強くなるものもあるから、考えると((((;゚Д゚))))

 

となると選ぶのは〇〇グリーンなどの緑の香り。草の匂いw

好きですよ、私も。甘さの無い清々しさがあって。

コストコで売っている5・5Lのスナッグルを愛用していました。

スナッグル グリーンバースト 5.55L SnuggleGreenBurst

スナッグル グリーンバースト 5.55L SnuggleGreenBurst

 

でもそのストックが無くなってしまってね。

コストコまで車で15分なんだけど、雨天続きで行くのも面倒。

行ったら色々買い込んでしまい、大枚飛んでいくのは確実。

ってことで、久々に香りを変えよう!と近所のドラッグストアに行きました。

 

鼻がバカになりそう

そしたら、あるわ!あるわ!!各社似たような香りがたくさん。

お試しの香りを次々クンクンするんですが、どれもスイ~ト♡な香り。

しかもいい加減クンクンし過ぎて、何が何だかわからなくなりそうに。

そんな中で「おっ!これはいけるかな?」と思ったのがこちら。

スウィートとありますが、甘さよりスッキリした香りが先にたつ感じです。

男性から香ってきても大丈夫そうなので、これに決定。

 

早速洗濯機を回して柔軟剤を使用してみました。

洗濯機の蓋を開けるとふわぁ~と香ってきました。

スウィートよりスパイシーな香りが。

何これ!大好き♡♡♡

洗濯を干すときも強すぎない香りがしてリピ決定!!とウキウキしました。

こんな小さなことでウキウキするって安いな~。

 

この手の商品は切り替えが早い

香りがついてるような洗剤や柔軟剤って季節によってだと思うのですが、

切り替えが早いですよね。

では「このスウィート&スパイス」が欠品になってはまずい!と、

ストックをまとめ買いしようとAmazonへ。

ところが、あれ?レビューの☆が少ない。

なんでだろう?

 

めっちゃ不評です・・・

「すっごい臭いです」「何このオヤジ臭!」「おじいちゃんのポマード?」

「男性整髪料?」「加齢臭!?」

散々です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

何これ、私の嗅覚って・・・嗜好って・・・

思わず家族に確認しました。「どう思う?この香り」

夫は好き、子供はちょっと臭い、母は濡れてる時の香りがキツイ。

う~ん・・・家族にも不評まで言わずとも好まれてもいないかw

 

思い出した

なんで私、この香りがこんなに好きなんだろう?

確かにおじいちゃんはポマードつけてたけど懐かしいとかじゃないんだよね。

う~ん、う~ん・・・そうだ!!!

ラルフローレン ポロ 118ml EDT-SP

ラルフローレン ポロ 118ml EDT-SP

 

これだ!これですよ!!

ラルフローレンの男性用香水の香りと一緒なんだ(*'▽')

昔、この香水が大好きだったんです。

20年位前、出会った頃の夫がつけていました(〃▽〃)ポッ

どうりで夫もこの柔軟剤の香りを好きというはずだわ。

男性用だけどあまりに好きすぎて、私も軽くつけてたくらいだから、

私の嗅覚になじんで当たり前ですね。

 

何より香りで20年前の記憶がよみがえったことにびっくりだけどΣ(・ω・ノ)ノ!

 

使い分ける

1度の洗濯で今後の使用をあきらめかけましたが、

乾くと嫌味なほどの香りでもないってことで、

もうしばらくは私&夫用に使用したいと思います。もう1パック買っちゃお♡

他の家族用にはやっぱりスナッグル買いに行きます。

梅雨が明けたら。いや、面倒だからAmazonで買うか~

 

 

 

ARIGATO☆