わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

doa☆3WAY STREET-Extra edition- in ビルボード大阪

お久しぶりのライブレポです。

感想は後ほど。

セトリを先に載せます。

すぐ目につくと思いますが、ツアーが終わっているのでご了承ください。

f:id:ROUTE53:20160609020856j:image

今回はテーブル席だったので、セトリやMCを控えやすかった(笑)

ちょくちょく書き書きしている人を見かけたら私かも!?

 

 

doa 3WAY STREET-Extra edition-

日程:2016年6月8日(水)

会場:ビルボード大阪

開場:17:30

開演:18:30

 

01.ニュー☆スター

02.Run to you

  MC1

03.YOU&I

04.シェリー

  MC2

05.君だけに気づいてほしい

  MC3

06.スペシャルエクストラウルトラなんちゃら~メドレー

  ~はるかぜ・いっぱい・心のリズム飛び散るバタフライ・SMILE・THIS LIFE・英雄~

07.拳

08.FLY HIGH

  MC4

09.コンビニマドンナ 

10.We are one

 

E1.CALIFORNIA SUNSET

 

*****

 

よっしーのTwitterから拝借しました

f:id:ROUTE53:20160609020917j:image

 

1曲目がニュー☆スターとは! 軽快に始まった3WAYでした。

よっしーの声がすごく伸びてるし一気にテンション上がりました♡

徳ちゃんのRun to Youがウキウキ気分に拍車をかけてくれます。

 

MC1:オープニング挨拶&サポメン紹介

    ピアノ:大楠雄蔵、パーカッション:鶴屋裕一

 

スローになりだしてからのシェリーにはびっくり。懐かしいなぁ。

 

MC2:衣装についてよっしーが語ってました

    ビルボードってことで、キメなきゃ!だそうです(*'▽')

    徳永:黒のボタンシャツに襟付きベスト。

         ベストの徳ちゃんはよく見るけど、艶のある黒で紳士的!?

    吉本:黒のボタンシャツに黒系迷彩のジャケット。

       胸元に見えるネックレスがチャラい♡

    大田:白のVネックTに黒のジャケット。艶がありオトナっぽい♡

       いや、いい大人です💦

MC3:3WAY恒例の全国制覇マップ

    大田さんvs客席でじゃんけん大会!

    強運の持ち主の女性が前に出ることに臆病な方でなかったので、

    和気あいあいといい雰囲気でした!本当に楽しんでるのがわかって羨ましい

 

Extra editionだから何かやらなきゃ!ってことで考えてくれたのが人気曲のメドレー。

スペシャルエクストラウルトラなんちゃら~っていっぱい言ってて書けません!

いっぱいTHIS LIFEがとってもお気に入りなので嬉しかったです。

でもフルで聴きたかったなと贅沢を言っておきます。

 

MC4:大田さん夏のソロツアー発表

    3WAYは梅雨の思い出・・・つーゆー・・・To you・・・大田節(笑)

    よっしーから「doaファン笑いのレベル低くないか!?」と!!!

 

実はちょっと苦手なコンビニマドンナなんだけど(しるか!と言われそう💦)、

「梅田のコンビニマドンナに会いたい!」って言われたらやっぱり嬉しい!

各地名が入ってたんだろうな~。地元としては嬉しいよね、こういう一言。

間奏では徳ちゃん(と大楠さんかな?よく見えなかったけど)がピアノ叩きまくり!

よっしー曰く「順調に暁人がぶっ壊れました!!」だって(笑)

ビルボードのピアノらしいけど、鍵盤大丈夫よね?

 

アンコールがCALIFORNIA SUNSETだったんだけど、

個人的にRIDE ONの印象が薄くて・・・💦

おかげで新曲を聴いた気分で終了となりました。

f:id:ROUTE53:20160609020940j:image

あ、顔判別できない程度に移ってる

 

*****

 

今年の2月初旬にdoaのunlock2016、下旬に稲ソロを終え、

ぽっかりロス状態にはまり込んでしまいました。

どちらのライブも視覚的・感情的に刺激がありすぎて、

終えてしまった喪失感とともに、

今後どのようにライブに参加していくかを考えることがありました。

3か月もの間、全く曲を聞かなかったことなど今までなかったのですが、

触れなかったというか、聴くと色々考えが湧いてくるのが嫌で、

触れられなかったという感じ。

 

実際今日も曲を聞かないまま向かったビルボードです。

楽しみ半分、決別かもという不安半分。

嫌いになったんじゃないんです。

ただ、その場にいて胸が苦しくなるなら参加するべきじゃないなと思ってました。

 

結果・・・

行って良かったと思えるライブでした。

3WAYだったからかもしれません。

ビルボードという新鮮な環境だったからかもしれません。

いえ、一番はやはり3人のパフォーマンスが素晴らしかったからですね。

私にとって完璧なdoaであり、求めていたものを満たしてくれたライブでした。

すごく楽しかったし、doaに感謝です!

ありがとう♡

f:id:ROUTE53:20160609020956j:image

ぎゃはー♡皆さんカッコいい!! 

 

 

おまけ

f:id:ROUTE53:20160609021006j:image

今回初めて大田氏のピックを手にしました。

と言っても自力ではなく、

手にした友人が「持ってないしゅうちゃんに」と譲ってくれました。

なんてえぇ人や!!なんて余裕があって心の広い人や!!

私もそうありたいです。

 

 

 

ARIGATO☆