わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

イケてるメンズは白がお好み?

ファッションに白を取り入れるってシンプルなようでなかなか難しいです。
何が難しいって・・・汚れです。

小6の次男の話です。
先月の衣替えで発覚しました。
昨年買ったロングTシャツの袖丈がチンチクリンになっていることに。


まぁ、身頃にはまだゆとりがあるし、パーカーとか羽織るから誤魔化せるかと思っていたけど、休み時間に校庭で遊ぶ小学生を侮っていました。
暑くてパーカーなんて1時間目の休み時間には脱いでいます。
参観日に教室の後ろから見ていた母は後悔しました。
「ごめん、貧乏くさくて・・・」

ロンT買おか。





小6ともなると自分が着たい服にあれこれ注文を付けだします。
うちの子はイケてるメンズなので白がお好み。
2着選んだTシャツはどちらも白。

「冬は白だと寒く見えるよ」
「こっちの方がデザインカッコよくない?」
「肌着に黒多いから透けちゃうよ?」

なんとか色物に目を向けさせようとしますが、「これがいい」と譲りません。


母ちゃんやだよ~。
そりゃ次男が白を着たらカッコいいのは知ってる。
けど・・・けど・・・


あんた、墨汁飛ばしてくるやん!!!

絵の具も、給食のケチャップ類も飛ばしてくるやん( ノД`)
落ちないのよ、それ。


そんでもって墨汁や絵の具が飛んだTシャツはタンスの奥にしまい込んで着ないじゃない( ノД`)
書道教室行くときや絵の具使う授業のある時はそれを着て行ってくれたらまだいいけど、
「シミついてるからいやや」って着てくれへんやん。



お願いします。色物着てください。
せめて冬だけでも。(夏は爽やかに見えるから許すからさ)


靴も白しか履かないけど、自分で洗わないなら色物にしてください。





ARIGATO☆