わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

人の財布の中身は気にならないが財布は気になる

すっかり涼しくなって快適ですね~。もうこのまま暑くならなければいいのに!エアコンのお掃除してしまいたい!絶対もう一回暑い日が来るんだろ!と天気に息巻いてるしゅうです、ごきげんよう。

早速タイトルの件ですが、そうなんです。(どうなんです?)

人の財布の中身は気にならない

本気で人の財布の中身気にしてたら怖いですねw お会計の時にチラッと覗き込んじゃったりして、ナイナイwww
毎月月初に繰り広げられる運営報告会には興味がないということで、人の財布の中身は気にならないです。
だってねぇ、運営報告を拝見するってことは少なからず落ち込むってことじゃないですか。
いやいやそんなことないよ!自分もがんばるぞって奮起するもんだよって方もいらっしゃるでしょうが。
私は自分の力不足を思い知らされノックダウンしてしまうので見ないです。
誰それがどれだけ収入あったとかPVどうだったとかカンケーないねっ!泣

人の財布は気になる

先日シアンさんがこんな記事をあげてました。
綺麗なお財布、好きですか? - cyancy’s blog
いつも物事を気持ちいいくらいスパッと語られるシアンさん。どんな姉御なんだろう~と思っていましたが、ピンクの財布を持っている!?
何コレ!こんな華憐なピンクを持っているということはめっちゃ素敵女子ですやん!
お話からお身は小柄なようですが、うわぁ~子供の同級生のお母さんには一人いる小柄で繊細そうだけど芯のしっかりしたお母さんやん!
・・・と財布一つでここまで想像してしまいました汗




でも人様の使ってる財布ってつい気になってしまうもの。
素材やデザインだけではありません。
財布の開き方や仕切の感じを見て(どこまで見てんねん!)いいなぁ~と思う財布に出会うけれど何処で買ったかは聞けない関係(他人の財布そこまで見るな!)

今私が使っているものは、もう10年程前に街中でたまたま(他人が使っているのを)見かけて調べまくったものです。

その価格に目が飛び出そうになったのは確かですが、今までにない使いやすさに現在3代目を使用しています。(ずず黒くなったのではなく、元々グレーです)

でも実はこれ、結構厚みがあり収納力がある分重いんですよね。バッグも選ぶし。

なのでそろそろ薄い財布が欲しいところ。

スリムでシンプルなお財布をさっとバッグから取り出す所作は大人の女性らしく見習いたいところ。
ポイントカードやレシートが入ったままのお財布とはオサラバしたいところです。でもそうなるとサブ財布を必要とすることにもなるし、あぁ悩ましい。
しばらく財布探しの度に出かけることになると思います。
まぁ!楽天セール中ですってよ♡




ARIGATO☆