わたしのみち

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

ダイエットすると決めて本日で2か月ー目標達成できたのか!?

スポンサーリンク

f:id:ROUTE53:20170710125119j:plain


ダイエットをするとブログで宣言して今日でちょうど2か月です。

そして開始から1か月目のエントリーがこちら。


毎日暑いですねー。汗かくだけで体重が減る人がいるってんですからうらやましい限りです、その代謝力。
生活習慣から色々見直してきたしゅうです、ごきげんよう。


まぁ私が見直した生活習慣なんて、「食事の時間厳守」と「間食・加糖飲料をやめる」くらいなんですけどね。
相変わらず運動は出来てませんが、家事でしっかり体を動かすことを心がけました。
ワイパーを使っていたフローリングや廊下の掃除は雑巾で手拭きに変えました。

ずっと見て見ぬふりしてきたリビングの書棚と子供部屋の書棚を整理し頭動かし体動かし。

買い物には車でまとめ買いを控えて自転車でこまめに買いに行くことにしました。
あまりの暑さにそのあとぐで~となることも多いですが、気持ちだけは充足してます。

結果発表

結果から申し上げます。当初の目標は2か月で5kg減でした。
2か月後の体重は・・・
-2.3kg 目標達成ならず!!
残念ながら目標には到達することはできませんでした。
最初の1か月で2kg減だったのですが後半の1か月は全く変動がでませんでした。

しかし私は不満を感じておりません。なぜなら・・・
(私の中の)大台を100g下回ったから!!!

たった100gです。それでもどうしても越えたかった一線は越えました。ひゃっほ~い♡
明日には200g振り戻すかもしれんがね!

重量にするとたった2.3kgですけどね、姿見の前に裸で立つと「あれ?ウエストちょっとくびれてる」「あ、頬がちょっとスリムになった?」と感じます。
感じるだけかもしれません。欲目かもしれません(笑)

現状の自分の成果に不満を感じていないので、目標は到達しませんでしたがモチベーションは保っています。
この先はいつまでに何kgと決めるのはちょっと置いといて、今の生活で減量していけたらいいなと思っています。

ビキニで海に入ることは出来なさそうですが、海には行きます!ラッシュと短パン着てでも入ります!

一応記録として置いておく

スタート時   ±0.0kg
1週間後    +0.2kg
2週間後    -1.6kg(開始時から-1.4kg)
3週間目     ±0.0kg(開始時から-1.4kg)
4週間目    -0.6kg(開始時から-2.0kg)
5週間目    +0.2kg(開始時から-1.4kg)
6週間目     ±0.0kg(開始時から-1.4kg)
7週間目    -0.2kg(開始時から-1.6kg)
8週間目    -0.7kg(開始時から-2.3kg)

この先は定期報告はしないけど、引き続き減量を心がけていく次第であります!
麦茶・ブラックコーヒー&コレで飲み物ローテした!




ARIGATO☆