わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

おばけきゅうりと物々交換



長男が学校で育てているきゅうり。



おばけきゅうりが届きます。

真ん中がスーパーで売られているサイズのきゅうり。

左右が持ち帰るおばけきゅうり。

なんで早く採らないの?

「だって放課後に採らなきゃしなしなになっちゃうもん」

そりゃそうだけど、そうじゃなくて・・・

もっと小さいときに採ればいいのにってこと。

朝は小さいけど放課後にはおばけになっているの?

前日にはまだ採れないと思ったサイズが翌日結構おばけになっているらしい。

定点カメラ置いてその成長を見守りたいと思ってしまう。



適度なサイズで持ち帰ろうとすると

茄子1本とかししとう1本とかいんげん3本とか。

調理に困るわw

最近友達同士でトレードを覚えたらしい。

「俺の茄子1本やるから、いんげん4本くれよ」

よしよし、いんげん7本持って帰ったら食材として使いやすい。



今日は茄子1本とおばけきゅうり2本をトレードして我が家におばけが5本やってきた。




ARIGATO☆