わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

ダイエットしてるみなさん順調ですか?



先日ダイエットはじめるぞ!ってエントリー出してから、「私もやってます」って記事をよく目にします。みなさん順調に減っていますか?

f:id:ROUTE53:20170517072220j:plain

正直にいいます

カロリー管理

カロリー数を計算しての管理はしていません。ただ意識だけはしています。3食以外の間食(おやつなど)は完全に控えています。飲み物も加糖飲料は避けています。水(白湯)・お茶・コーヒー(ブラック)・炭酸水のみ。
食べ物が一番のネックだろうと思っていたけど、実は全くストレスを感じていません。食べたくてイ~(# ゚Д゚)となるんじゃないかと思っていたけど、それが全くなく不思議です。こんなにストレス感じないなら本当に今までの間食って私にとって意味なかったなと感じています。

運動

スクワットします!とか言っておきながら、1週間坊主になってしまいました。たった5分のことなのにそれが続けられない不甲斐なさ。
でも代わりに生活の中の運動を心がけています。今まで車で行動していたところを自転車にしてみました。そうは言っても重い買い物や遠方へは当然車のままですが、週2回ほどのお買い物、週3回ほどの子供のスポーツ活動へは自転車で移動しています。走行時間にすると10分くらいなんですが、今までしていなかった私には多少プラスになっているような・・・

体重変遷

スタート時   ±0.0kg
1週間後    +0.2kg
2週間後    -1.6kg(開始時から-1.4kg)
3週間目     ±0.0kg(開始時から-1.4kg)
4週間目    -0.6kg(開始時から-2.0kg)

ということで1か月で2kg!・・・誤差の範囲でしょうかw
いいえ!心がけの成果と思いたいっ( `ー´)ノ
ふくらはぎがね、ちょっとほっそりした感はあります。これはぺたんこ靴ばかりで筋肉ユルユルになってたからヒールを履くようにしていたせいもあります。
おなかはね、ちょっとぽっこり感が減ったと思いたいです。ジーンズがずり下がって気持ち悪いです(ちゃう節子、それ伸びてるだけや!)
顔はね、相変わらず丸いよ~!!!www


目標は2か月で5kgだったんですよね。

今のペースだと届かなそうです・・・が諦めず続けます。
8月には海に行けますようにナムナム(-"-)




ARIGATO☆