わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン楽々完走


待ちに待った楽天お買い物マラソンです。
GWを挟んで月初になかなか予告が来ず、待ちきれずに本来マラソンで買うような商品をポチポチしてしまいましたよ。
ですが、遅れてきた予告もなんのその!今回は楽々完走となりました。

定期購入品


防災用品と共に倉庫にいつも買い置きしています。1ケース48本を2ケースです。それを定期的に入れ替えています。今回は1ケース入れ替え購入しました。もうすっかり暑くなり冷蔵庫に数本入れておくと子供が遊びに行くときに持って行ったり、夫が草野球に2~3本持って行ったりとおろすと消費は早いです。
夏場は我が家の御用達となるので消費期限が来なくてもどんどん入れ替えています。


お米と言えば新潟・魚沼とか秋田とか美味しい米どころはたくさんありますが、私が一番好きなのは「おばあちゃんとこのお米」です。母方の祖母が島根におり、叔父が農家を継いでいます。叔父から毎年送られてくるお米が大好きです。小粒だけど甘味と粘りがあってとても我が家の口に合います。ですがなくなったからと言って催促はできません。一番近い味を求めて色んなお米を渡り歩きましたら出会いました近江米。
こちらは「福袋米」で近江米ではあるけどどの銘柄が届くかはお楽しみ。今まで何度も注文してますが、ハズレと思ったことはありませんでした。

ガーゼケット


今治タオルで有名ですがこちらはガーゼケットです。肌触りのよいガーゼが5重になっていて夏の睡眠を快適に過ごせそうです。今回は長男用に1枚。糸を引っ張ってしまうんじゃないかという不安はあるのですが、良さそうならリピしたいと思い、今もお気に入りにストックしています。

下着


夫のパンツ。私の下着は1年位余裕でもつんですが(え、使いすぎ?)夫は消耗が早い!何で!?ゴムが緩いだの破るだの(これこそ何で!?)3か月くらいで入れ替えが発生します。安いパンツも高いパンツも一緒です。なのでもう安いパンツでいいです。何で破るの?

お目当て品

カメラ


ずっとぐずぐず言ってましたがやっと買いました。


カメラ関連品



カメラ本体が届いてからでもいいかなと思いましたが、カッコから入るのが私ですw 必要と思われるものを色々揃えてしまいました。(今三脚いらんやろ・・・)ケア用品もと思ったのですが、必要そうなものをもう少し調べてからにします。カメラ関連はまた別記事で書きたいと思います。

まとめ

ということで、今回のお買い物マラソンでは楽々完走しました。まだ欲しいものがありますが急ぎではないので次回のマラソンか付いたポイントで買いたいと思います。
高額商品があったのでポイントは制限近くいただける予定♡ ポイントつく日が楽しみです。




ARIGATO☆