わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

サチモスが好きになりました

     f:id:ROUTE53:20170321164449j:plain

仕事中の暇なときはずっとYouTubeでSuchmosのMVを見ています。

同じMVを何度も何度も見ているのですが、

曲の耳障りがいいとか、自分の中であまり聞いてこなかったカテゴリーで新鮮味があるのが理由です。

 

きっかけはCMでおなじみSTAY TUNE

かっこいい。でもよんすさんのクネクネ加減がたまに笑いを誘う。


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

 

歌詞は聴き取れないことが多いです。

何て言ってるんだろうと歌詞検索を利用することもしばしば。

「最近の若い人の曲は何言ってるかわかんない」って領域に入ってきたのでしょうか?

 

そういえば、夫は竹内まりやが好きなんですが、

以前「竹内まりやは許されぬ恋みたいな歌詞が多いから胸がしんどくなる」と言ったら

そんな曲あるか?というのです。

あれこれ挙げていくと曲は聴いてるが歌詞にそれほど注目してなかったということが判明しました。

それで好きなのか・・・色んな聴き方がありますね。

 


Suchmos "YMM" (Official Music Video)

好きな一曲です。

MVに坂田敏夫がいるようです。

(笑)嘘です、よんすさんの躍りがそのように見えてしまう場面があります。

見入ってしまいます。

決してディスってる訳じゃありません!愛着をもってそう見えるのです。

 


Suchmos ”GIRL feat. 呂布”(Official Music Video)

これ聞くと早く夏が来ないかな~って思います。

そんなに夏が好きなわけじゃないけど海行きたい。

 

で、Suchmosのミックスリストで流して見てたらなぜか・・・

突然、椎名林檎さんが流れ出すんですよw


椎名林檎 - 長く短い祭

細いな~綺麗だな~と憧れる思いでMVを見てたら・・・

怖い!怖い!!怖いwww

看護婦姿でガラス蹴った頃(古い、古すぎる) から狂気は感じてたけど、

もひとつ怖いわw

椎名林檎さんはあまり聴いたことがないので、怖いけど聴いてみようかな。

そんなのばかりじゃないことを願って。

曲はテンポよく耳に流れ込んでくるので好きです。

ダンサーの篠原さやさんも線が細くて、でも力強いダンスに惹きつけられます。

 

いずれも新しい曲ではないですが、

まだ聴いたこと見たことない方、一度おためしあれ。

 

 

 

 

ARIGATO☆