わたしのみち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

アホがバレる

スポンサーリンク


自分がブログをやっていること、家族は知っていますか?知っていてもページ自体を見せたことがありますか?
私はブログをやってることは夫だけは知っていますが、コレとページを見せたことはありません。私がパソコンに向かってパチパチやってるのを横目で見られたって平気ですし、見せても全く問題ないことしか書いてない(嘘は書いてない)し、見せてもいいんですが、見せてません。
何かで夫が自然に目にして「あ、名前は違うけど見覚えあるアイコンだな」と私を確定しても別にいいんです。
でも見られたくない身内っていませんか?
f:id:ROUTE53:20161117165831j:plain


私の場合、見られたくないというか気づかれたくない身内は義実家家族です。
私側の親戚ならいいんです。でも義実家は・・・いや~マズいな・・・


あ゛じさんのブログが身内にバレる恐怖を感じる - 知ってりゃトクする事ばかりを目にして、これヤバいかも!!!と思ったのはそう「検索」。
何かで引っかかって他の記事も見てやろうってことありますよね。まともな記事で検索に引っかかっても、他の記事に渡られると・・・
アホ*1がバレるー!!!!!


猫はかぶってないけど

義実家にて、別に猫はかぶってません。結構、素な私です。それでもそつなく過ごしてます。妻として兄嫁として実家に行けばあれこれお手伝いすることでその時の話題からスルッと逃げることがあります。
だって、義兄弟にはかしこブレーン*2のような人が多いんだもん!
そんな中に混ざれば私なんて浅い知識や考えしか持たないおバカさんですよ。

そのおバカさを発揮した記事を見られたら・・・アホ確定やーん!!!(笑)

だからって人を見下げる人はいませんよ。
でも普段口を挟まず(挟めず)静かに話を聞いている嫁が実は素っ頓狂なアホだとわかったら?
私、もう義実家に行けません( ノД`)シクシク…


どうかバレませんように。気づきませんように。ピンときたら110番されませんように。

私のアホさを暴露する日はくるのでしょうか。




ARIGATO☆

*1:大阪で言うとこのアホはあくまでも愛情を持った表現だと思ってます

*2:関西のテレビ番組ビーバップ!ハイヒールに登場する知識人・著名人を指してそう言います