読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

こちらはスタンバイOKです!5つと言わず質問してよ

ブログ はてな
スポンサーリンク

こんにちは。おひさしぶりです、しゅうです。1週間ほど風邪でダウンしておりました~。もちろん最低限の日常生活はしっかり送りつつ、余力がないということでブログを控えておりました。
もうね、鼻がズビズビで頭はボー・・・思考力0.5・行動力1・食欲3くらいです。風邪での体力消耗でもお腹減るんですよね。いつものことですが体調不良で体重減ったりしませんよ。早く元気にならなきゃ!と食べようとするから逆に・・・ね。ありですよね?


さて!はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」というお題が出ていたので、ブログ復帰第一弾として参加させていただきます。
ブログを始めて1年半ですが、初心に返る!振り返る!ということでいいタイミングかなと思います。

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

以前FC2でブログやってたのですが、これがまぁアクセスないない!書いてても反応ないとつまんなくて自然に離れていくのも仕方なしかと。それでしばらくブログから離れてたんですが、なんとなくまた書きたくなって、どっかいいとこないかなと思ってたらはてなに出会いました。
はてなはカスタマイズもしやすいし、アクセスが集まる仕組みがあるから、書いてて楽しいですね。
私がブログに書いてる内容って普通に人と話す程度のことなんだけど、「これ言ったらドン引きされるかな!?」とか相手との関係性で深い話もできないわってこともあるじゃないですか?そんなことをつらつら書いて自分の中から出しておきたいなって思ったんですよね。要は深い話をする友人がいなかったということです(泣)

2.ブログ名の由来を教えて!

「わたしのみち」
深い意味はありませんけど、あんまり長いブログ名にしたくなかったんですよね。なんせ書いてることが日常の吐き出しなもんで、日記?雑記?だからね。カッコいいブログ名とかあてても読む方も拍子抜けになっちゃう。
だから私の日常=私が歩んでる道・・・そのままですね。まぁどこにでもある名前でもあり、覚えやすい名前でもありいいんじゃないでしょうか。

3.自分のブログで一番オススメの記事

ないです。日常を書き残してるだけなので自信を持ってコレ読んでね!っていうのがない。自分のブログのおススメポイントを言えないっていうのも辛いもんがありますね。
まぁ、コレ読んでください。
私の仕事を紹介します【運転代行業】 - わたしのみち
意外と代行を使ったことがない人が多いのでちょっと知っといて欲しいかな。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

自分の思いを人の顔色伺わずに発信できるのがいいですね。もちろんそれには賛否の反応があるんでしょうが、反論から色々考えさせられるのも醍醐味かなと思っています。(今のところそんなぶっ飛んだ記事書いてませんが)
多くの方のブログを拝見していてつながりができるという喜びもあるんですが、ずっと私の考えと反対の人もいる。でも見ずにはいられない。違う考えから納得させられることも多いですから。

5.はてなブログに一言

今のはてなに?
ただ一言です。「ボールペンください!」こちらはスタンバイOKですからw


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary




ARIGATO☆