わたしのみち

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

楽天イーグルス感謝祭で買いまわり

スポンサーリンク


2016年のプロ野球、残念ながら5位に終わった楽天イーグルスですが「応援ありがとう感謝祭」として買いまわりがスタートしています。
期日は10月24日午前9時59分の注文までが対象です。賢く買って上手くポイントゲットしましょ!
私も今回はお気に入りにキープしていた商品を注文し10店舗買いまわり達成となりました。ポイント付与が楽しみです。
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


では購入商品の紹介です。

食品

1.蜂蜜カステラ(カステラ専門店さかえ屋)


子供も大好きカステラです。初めての購入なんですが、「1日限定50個」に惹かれてしまいました。ふんわり香る蜂蜜が見てるだけで鼻の奥をくすぐる気がして到着が待ち遠しいです。

2.じゃがいも(明治屋 北海道の野菜&食品)


低農薬栽培された「とうや」という品種を2㎏です。2㎏なんて食べ終わる前に芽が出ちゃう!?でも冬はジャガイモを使うメニュー(シチュー・おでん・グラタン)が多いからあっという間に消費しちゃうんじゃないかな。子供たちはじゃがバタも好きなので1個ペロッと食べちゃうし。初めて聞く品種なんですがレビューはなかなか良さそうです。

3.熊本極黒とんこつラーメン(お買い物応援!おうちdeマーケット)


熊本黒マー油のとんこつラーメンが大好きです。生めんではなく乾麺のようですが、スープとストレート麺を見てこれは絶対美味しいパターン!と思って購入。6食入りだからしばらく楽しめそうです。

4.米(近江の国から木村商店)


お米は月に30キロ弱必要な我が家。スーパーで買って担いで帰るのも大変だし(実際は立駐からマンション6階への移動だけど)、配達してくれる米屋さんは配達料が必要だし、試しにと以前購入してみました。近江(滋賀)のお米です。福袋米ということでどの品種が届くのかわからないので不安もありましたが、いつも甘みも艶もあっておいしいお米が届きます。やっぱり食べ盛りがいると美味しいとはわかっていてもお高いものばかりには手は出しづらいですが、こちらはなかなかお手頃価格です。

衣類・日用品

5.ロングカーディガン(KiraKiraShop)


2種類の丈が展開されています。長いほうだともっさり着こなせるか心配だったので短い方をチョイス。それでも膝下の長さなので、今年らしくロングカーデを楽しめそうです。お安いのでカラーも冒険できますね。私はブルー(水色)を購入しました。いつもダークカラーなので差し色に。
感謝祭期間中に利用できる200円引きクーポンも配布されていてます。

6.リバーシブル大判マフラー(rioty)


冬の首回りはふわっと大きく巻いた方が暖かそうに見えるから好きです。柄も「牛」とはちょっと違うかな?目を引くデザインではないでしょうか?同商品を扱う店舗の中でも安かったのでriotyさんで購入。またまた冒険色のイエローです。イエローといってもカラシっぽいので落ち着いた大人っぽさが出せるような気がします。

7.ワイドパンツ(ミニスキャンダル)


楽だけどだらしなく見えない素材・デザインで過去に何度も色違いやタイプ違いで購入しているワイドパンツです。最初はお出かけにも着用しますが、ワンシーズン越えると毛玉が気になってくるので室内着に。このパンツ、裾が切りっぱなしになっていて自分でもハサミでジョキジョキ切ってもほつれません。なので夏になると思い切ってお好みの長さにカット!最終的にパジャマとして着用してサヨナラするのが流れになってしまってます。この素材、本当にやわらかくて最終的にはウエスにしてお掃除でサヨナラです。この安さでどれだけ重宝するんだろう!
ロングカーデを購入したKiraKiraShopさんでも同じ商品を販売していますが、今回は買いまわりでショップを分ける必要もあったのと、お安かったのでミニスキャンダルさんで購入しました。

8.コンタクトレンズ(レンズアミーゴ)


消耗品も買いまわりでポイントゲットです。視力が変わることも考慮してストックは多く持ちませんが2ウィークだと次の買いまわりまでなくならないのでちょうどいいタイミングで毎回購入しています。

9.ジェルネイル用品(グレースガーデン)


こちらも消耗品。ジェルネイル用品を数点まとめ買いです。買いまわりの時はストーンなども自分が欲しいものは皆さんも目をつけているようで在庫切れもあったり残念なんですが今回は欲しいものは購入できてよかった♡

10.冷蔵庫(Joshin)


コレが今回の最大の目的です。一人暮らしなら十分なサイズの冷蔵庫ですが、これは我が家にとってメイン冷蔵庫ではなくサブ冷蔵庫なのです。キッチンにはもちろん大型冷蔵庫があるのですが、今ダイニングに置いている小さい冷蔵庫がそろそろサヨナラの時期に来ています。購入の決定打になったのは本体サイズです。処分する冷蔵庫と同じサイズまででないと食器棚などの配置を変えねばなりません。ずっと探していたサイズ&価格も予算内に収まりポイントもガッツリ頂けていい買い物できたなと思っています。

まとめ

初めて買いまわりで10店舗達成したかも!後日付与されるポイントが楽しみです。今回は冷蔵庫が総額で幅をきかせていますが、お気に入りに置いていた商品が多く買えました。久しぶりに買いまわりで大満足です。
初めて注文する商品もあるので、後日レビューも書きたいと思います。




ARIGATO☆