読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

やっぱりでん六!ポリッピースパイスが好き

スポンサーリンク

豆菓子が好きです。甘納豆から雀の玉子、甘いから辛いまで、豆菓子なら大抵食べます。その中でも一番好きなのがでん六のポリッピー。特にポリッピースパイスは開けると止まらない。

スーパーなどでは普通サイズの120gが販売されているけど、コンビニでは小さい60gが100円ほどで売っています。それを大黒天物産のディオで70円ほどで買うわけです。やすー
店舗検索|大黒天物産株式会社 ラ・ムー【LAMU】 ディオ【DIO】
普通サイズを買うととめどなく食べてしまうからね。小さいサイズで食べ過ぎセーブ。いつも買うときにふと思うのです。「ポリッピーEサイズ・・・いいサイズか。確かにな。でもAサイズでもいいよね・・・えぇサイズ」


私はスパイス味が好きなのですが食べてると口の中が確かに辛くなってきます。ビールをク~ッと流し込みたい衝動に駆られるけど私はビールが苦手。なのにイメージはやっぱりビールなんだな。真夏に珍しく体がビールを求めることはありますが、年に1ℓも飲んでない気がする。居酒屋でも生中注文するみんなに混じって「グラスで」。それでも中途半端に残してしまう。だったら最初から頼まなきゃいいのに、「とりあえずビール!」には乗っかりたいのです。
夏の居酒屋って寒くないですか?お客様のこと考えて冷房ガンガンなんですが、寒いw寒いwと温かいものを求めてしまいます。梅酒お湯割り!温まるし美味しいし不思議と酔わないのでこればっかり。そんなだから家でも梅酒のお湯割りをよく好んで飲みます。そばにはポリッピースパイス。
すると横から手が伸びて・・・子供にヨコドリされるわけです。ポリッピーの取り合いです。「子供があんまり食べたら鼻血でるよ!」といってストップさせますが、実際体調を慮ってというより私のポリッピーが減ってしまう!という不満が優先してます。

2日でポリッピースパイスEサイズを2袋食べてしまい、翌朝口の周りにニキビを3つも作ってしまった四十路ですw 美への執着より食の欲望が勝ったわけです。あかんがな。


でもウマイ!!!

今まで目もくれなかったけど、塩味も美味しそうだな





ARIGATO☆


☆こちらもどうぞ☆
route53.hatenablog.comroute53.hatenablog.comroute53.hatenablog.com