わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

iPad miniの画面が割れた


昨日の涼しさを跳ね返して今日は暑い。運動会が昨日でよかったと心の底から感謝するしゅうです。ごきげんよう。


先日iPad miniの画面が割れてしまいました。フィルムを張っているので破片が飛び散ることはありませんでしたがし、今のところ普通に動きます。多少画面の見づらさはありますが、これをどうするべきか思案中です。
このiPad miniは子供が使っています。ゲームや動画や勉強に。ゲームができない!!という訴えは自分の不始末で割れたので仕方ないでスルーですが(むしろゲームができなくなってよかった)、塾の動画サイトで復習に使用しているので見にくさで気がそれるのはまいっちんぐ。
Appleに修理を依頼すると第一世代の古いiPad miniなのに19,800円(税別)。高いw
なら子供用だし整備済製品を購入するか・・・グレードアップでiPad mini3になって27,300円(税別)子供の半分オモチャと思うと安くないなぁ。


と調べていると自分で交換できる可能性が!

や、安いぃ~~!!交換キットもついているらしい。交換方法はネットでたくさん出ているし、自分でもできるかしら?心が揺れております。もし失敗して処分することになっても仕方ないかなと思えるほど使ってきたので、チャレンジしてみるか・・・悩む~






ARIGATO☆


☆こちらもどうぞ☆
route53.hatenablog.comroute53.hatenablog.comroute53.hatenablog.com