わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

思い出だけでいい【同級生の再会】

 

最近、仲良くしている幼なじみがいる。小学校・中学校と共にした幼なじみ。昨年、彼女のお母様が亡くなり、それがキッカケで私達は過去以上のスパンで会うようになって、食事に行ったりお茶したりしている。いい感じに楽しい。

route53.hatenablog.com

 

昔は彼女と二人だけで遊んだりすることはなく、二人で遊ぶなんて想像もできなかったのに、大人になるというのはおもしろいね。物事の考え方や人付き合いの仕方などもちろんあの頃とは違うけど、ずっと離れていた私たちはいつの間にか同じ方向を向いて、近い考え方を持つようになっていて、一緒にいるのが楽しくなってきた。逆に離れていく人もいるのだけど。

そんな彼女は勘がいい。先日お茶していたらいつぞやの同窓会の話になり懐かしんでいたらふと言った。「しゅうは〇〇のこと好きやったでしょ?」どきーん!!誰にも言ったことがなかったのに、突然言われたものだから、お、おぅ・・・って感じ。なんでわかった?「なんとなく。」そう言いながら中学生の頃に抱えていた気持ちをぽつぽつ吐き出す。

「何で言わんかったん?」あることがあってこの気持ちは胸におさめとくって決めたから。

懐かしい気持ちを久しぶりに掘り返されて、心がポッと暖かくなる。

「ちょっと前、アイツとちょくちょくお茶しててん。次はしゅうも誘うわ!」いや!いらんて!!私は何年かぶりの同窓会でタイミングが合って出席して会ったら懐かしんでにまにましてるだけでいいわ~。

今更あの頃の気持ちを表立たせたいなんて思わない。淡い思い出だけでいい。

 

そう言えばこの前アイツの誕生日だったから、 元気にしてたらいいな。 

f:id:ROUTE53:20160917171552g:plain

 

 

 

ARIGATO☆

 

☆こちらもどうぞ☆ 

route53.hatenablog.com