わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

目標達成!Googleアドセンスの収益ではてなブログProを継続できました

 

私がはてなブログProに切り替えたのが昨年の7月のことです。

route53.hatenablog.com

 

当初無料で始めたブログでしたが、せっかくならわずかでもアドセンス収益を得たい。そのためには無料ブログのアドセンスを全て自分のものに貼り換えたい。ということはProにしなければならない。ということは費用が掛かる。でも自分が楽しんでやっているブログの為に年8,434円を家計から出したくない!なら目標は1年分の収益でProのポイント代金を得ることだ!

ってことで始まったはてなPro生活でした。

 

現在のアドセンス位置

この一年、何度かアドセンスの位置を変えたりしながらやってきました。現在は、お約束通りの3カ所、「記事上・記事下・サイドバー」に貼り付けています。

以前は記事下に2つ並べ、サイドバーに1つ置いていましたが、現在の状態が一番収益を得られています。各段に伸びました。

並べるのが良いとか、記事上に貼ると読者の目に一番に飛び込むアドセンスが印象悪いとかサイドバーは見逃されやすいなど色んな記事を目にしましたが、現在はサイドバーが低いくらいで記事上・記事下は安定しています。サイドバーのをどこかに移動させるべきか・・・とりあえず現状維持かなと思っています。

 

Amazonアソシエイト

こちらもぽつぽつ頂いてますが貯め込んでいません(笑)CDやBlu-ray・本などの購入にサクサク使ってしまってます。実際、記事で商品紹介もしていないので、Amazonを貼り付ける機会も少なく、それほど重視していないため、たまに入金があればラッキーてなもんです。もっと真剣にやれば芽がでるかもしれませんが、あまり興味を持っていないのでいつか急にやりだすかもしれません。その時は金儲けに走りだしたと思ってください。

 

f:id:ROUTE53:20160822180209j:plain

 

Googleアドセンス

で、収益としてして一番充てにしていたアドセンスですが・・・

無事、目標達成しました!

はてなブログProの継続をアドセンス収益でまかなうことができました!

やったー♡

ダメかな~ちょっと足りずになるかな~と危惧していたのですが、アドセンスを最後に貼り換えてから1か月半ほどですが、グンと収益が伸びたので無事クリアです。

Pro1年分+先日加入したAmazon Unlimited2か月分ほどとなりました。

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited:読み放題ストア: Kindleストア

 

 

まぁ💦私のなかで収益がグンと伸びたと喜んでいる程度の低さはありますが(笑)1年でやっとそれだけ!?ってくらいの額ではありますが(笑)当初の目標を達成したので、自分では大満足です!

額は小さくてもこの達成感はブログの楽しさを増してくれた気がするし、次の1年も楽しみながらぼちぼち収益が上がればいいなぁと考えています。1年後も収益でPro代払えたよ!って記事が書けるように、あとちょっとプラスα増えるようにしたいと思います。自己満記事でしたっ!!

 

 

 

ARIGATO☆

 

☆こちらもどうぞ☆ 

route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com