わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

坂本九「見上げてごらん夜の星を」

 

31年前の今日、羽田発伊丹行の日本航空123便が墜落事故を起こしました。

墜落直後は多くの生存者がいらっしゃったようですが、

墜落場所の特定に時間がかかったのと、救出作業の困難さにより、

多くの方が亡くなり生存者はわずか4名でした。

 

私は当時、中学1年生。

家族で和歌山・白浜に旅行中で、食事中にテレビの速報で事故を知りました。

その夜は旅の楽しさを忘れ、家族でテレビに釘付けだった記憶があります。

 

今日は、坂本九さんの命日となりました。

子供の頃はわからなかったけれど、

年を追うごとに坂本九さんの歌が胸に沁みるようになりました。

 


見上げてごらん夜の星を(坂本九)

 

今日は多くの亡くなられた方を忍んで、

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

ARIGATO☆

 

☆こちらもどうぞ☆

route53.hatenablog.com