読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

AmazonのKindle Unlimitedで最初に無料購読して本は。

スポンサーリンク

 

こんにちは。しゅうです。

8月3日に開始したAmazonによる本の読み放題プラン、Kindle Unlimited

早速利用しております。

 

小説やハウツー本など手元に書籍として置いておきたいものもありますが、

いずれ処分してしまうような雑誌、一部だけを読みたい本、

目を通してから購入を検討したい本などは読み放題で見られると便利です。

 

月額980円と、他社の読み放題プランと比べると高めですが、

取扱冊数、種類を考えるとお得だなと思います。

他社の読み放題プランは利用したことがないので、比較はしかねるのですが、

最初の30日は無料であること、いつでも解約できることで、

利用してみるハードルは下がります。

 

最初に無料購読した本

表紙の見出しに惹かれて買ってみたものの思ったものと違った・・・

ということが多いのが雑誌だったりします。

Kindle Unlimitedの開始が先だったか 、雑誌の発売が先だったか。

先日コンビニで目を惹いた一冊です。

Pen(ペン) 2016年 8/15号 [奇跡のホテル]

Pen(ペン) 2016年 8/15号 [奇跡のホテル]

 

いつの日か訪れたい・・・ 

そうなんです。

すご~くお高くて、小さい子供を連れて行こうと思わないようなホテル。

大人だけでゆったり過ごしたいホテル。

そんな記事を見るのが大好きです。

そう、見るのが!ですよ(笑)行けませんから。

早く子供が独立して夫婦二人でたまにのんびり旅行したいな~と思います。

そんな夢見る一冊なんです。

 

この雑誌が8月1日の発売で、すでに無料購読で読めるんです。

ずっと手元に置いておきたい雑誌ではありません。

夢の!ですが、情報はどんどん新しくなりますから、

実際行けるころには必要のない雑誌になっていることでしょう。

サッと目を通して一時の夢に浸るのも楽しい時間です。

そんなときに便利な無料購読!

 

続き物も気軽に一気読み

終戦記念日も間近ですね。

特攻と言えば飛行機を思い浮かべることが多いですが、

本作は回天という人間魚雷に乗ることになる隊員の話です。 

安易に感想は語れませんが、一晩で一気に読みました。

特攻の島1

特攻の島1

 

といってもまだ続きがあるようで、先が楽しみです。

 

ダウンロードできるのは10冊まで?

どんどんダウンロードしているといつの間にかライブラリに10冊溜まっていて、

11冊目をダウンロードしようとすると、

Kindle Unlimited 本は10冊まで同時に利用できますが、現在10冊に達しています。他の Kindle Unlimited 本を利用するには、現在利用中のいずれかの本の利用を終了する必要があります。

とのアナウンスが。

ライブラリに無料購読として保持できるのは10冊までのようです。

購読歴として残せるとうれしいのですが、

10冊以上はどれか終了(削除)しないと次の本をダウンロードできません。

なので併読にも限界があるのかなと思います。

 

読みたい本は入ってなかった

何冊か気になる小説があったので検索してみたけど対象外でした。

雑誌と違って比較的新しい小説は対象から外れているようですね。

f:id:ROUTE53:20160805184147p:plainのロゴが入っているものが対象タイトルです。

その中から今後どれだけ読みたいものに出会えるかが、

Unlimitedを継続するかのカギですね。

 

 

今のところKindle Unlimitedの印象はお得!便利!です。

今月いっぱいは無料期間なので使い勝手をよく吟味して、

来月以降有料会員として継続するか検討したいと思います。

書籍の通販やダウンロード購入に加えて無料購読が増えると、

実店舗の書店の存続に関わる問題につながっているんだと思いますが、

利用者としての選択肢が増えたことはうれしいとでもありますね。

 

 

 

ARIGATO☆

 

☆こちらもどうぞ☆

route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com 

route53.hatenablog.com