読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

火難の相が出ておるぞ!

暮らし 日々のこと
スポンサーリンク

 

どうやら私はこの数日、火難に合う運命を背負っているらしい。

連日痛い思いをしている。

f:id:ROUTE53:20160724164208j:plain

 

3日前:美容院

ちょうど肩にかかる長さの髪。やっと一結びにできる長さになった髪。

それでも暑さに耐えかねて「切っちゃおー♡」と美容院へ。

白髪隠しのカラーに十分時間をかけた後、カット。

そして短くなった髪をこの夏更に快適に過ごすべくパーマをかけた。

久しぶりのデジタルパーマ。

デジパは普段のスタイリングが楽ちんなので大好きだ。

 

ロットを巻いて端子を差して待つこと十数分。

「あれ?なんかチクチクするなぁ。ロットで髪を引っ張ってるのかな?」

いや違う。

ロットにつけた通電をよくするカバー?が頭皮に当たっているのだ。

チクチク・チリチリ・チクチク・チリチリ・・・熱い・・・

熱で頭焼けてないか~~~?

 

髪の毛で見えないが地肌が赤くなっていた。今は痛痒いw

 

2日前:歯医者

数週間前から通う週に一度の歯科治療。

人生で初めて歯の神経を抜いた。

今日はいよいよ最終的に詰めますよということになっている。

歯科治療は怖くて目を開けられない。

がんばって目を開けたところで目にタオルをあてられているので何も見えないが。

見えないところで金属音だったり、キュイ~ン音がするから恐怖心を煽る。

 

治療が始まってしばらく、

「軽く口を開けて待っててくださいね」というので気を抜いてしまった。

全くの無防備だった。

その瞬間は突然やってきた。

突然の熱さに私の体は跳ねた。

「熱いのが入りますからね」そういう先生の言葉が先か、手が先か。

完全に口を開けきらないところに熱い器具が突っ込まれ・・・

気を抜いた私の対応が遅れたのか・・・

上唇にまっすぐ火傷の跡

 

赤い唇に焼けて白くなった一筋が。

口紅塗れないっすよ!

 

1日前:自宅ベランダ

早朝から干した洗濯物。

日差しでカラカラパリパリになりすぎるのが嫌で、昼前に取り込みにベランダへ。

あっちーーー!!!足裏焼けた!

灼熱の日差しに照らされたゴム製スリッパ。

何気に履いて飛び上がった。

普段は日陰においてたのに、日なたに置いたの誰だゴルァ(# ゚Д゚)

 

私がスリッパから即座に足を抜いて着地したのは、

あっちーーー!!!弱り目に祟り目!

灼熱の日差しに照らされたコンクリート。

アチ!アチ!とどこかの民族舞踊のように小躍りしながら向かったのは水道の蛇口。

アチアチの足を冷やさねば!

 

蛇口を開けて花用の水やりシャワーを足元に向ける。

今度は水が出る瞬間わかった。ヤバい!

あっちーーー!!!お湯やん!いや熱湯!?

灼熱の日差しに照らされたホースの中にたまった水は十分熱していた。

この怒りをどこへ向ければいいのか。

天は私を見放したか!?

 

私の小躍りタイムは1分にも満たなかっただろうが、

1日のやる気を全て削いでくれた。

 

*****

 

ほらね。もう3日つづけば火難と言っていいよね。

お祓い行くか?

家焼ける前にお祓い行くか???

 

これ買っとくか・・・

氷嚢は発熱時だけでなく暑い夏のクールダウンにも最適

MIZUNO(ミズノ) アイシングバッグ (Mサイズ) 2ZA2610

MIZUNO(ミズノ) アイシングバッグ (Mサイズ) 2ZA2610

 

 

 

 

ARIGATO☆

 

☆こちらもどうぞ☆ 

route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com

route53.hatenablog.com