わたしのみち

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

新しくなったGoogleマップ。それはまさにゆっくり実況!?

スポンサーリンク

先日、話題になっていましたが・・・

Googleマップのナビゲーションが変わりました。

 

以前、ナビゲーションを担当されていたのは野口美穂さん。

それがロボット音声に変わってしまいました。

 

はっきりと聞きやすく、初めて行く場所でも不安を与えない優しい声。

「迷っても大丈夫よ~」的な。

意識はしていなかったけど、ロボット音声にかわってみると、

人の声がとても心地よかったことがわかります。

 

新しいロボット音声はまるで「ゆっくり実況」。


【ゆっくり実況Part22】嘘つきうぷ主のマインクラフト【続・黄昏の森】

 

たまに何を言ってるのか聞き取りにくいです。

 

*****

 

仕事で重宝しているGoogleマップ。

個人宅だってちゃんと門のまで連れて行ってくれるし、

GPSがズレることもないので助かってます。

でも声よ~!

聞き取りにくいこと多いよ!

 

我が家で毎日流れる「ゆっくり実況」。

次男の仕業です。彼、ハマってますから。

それを仕事中も聞いてるようで、ちょっとゲンナリ。

変なイントネーション、抑揚のない声、少し籠った発声に、

「ちゃんとしゃべれ~!!!」とツッコみたくなるのです。

 

あぁ、仕事中いつも後部座席に次男が乗っている感覚になるよ。

野口さんカムバーーック!

 

 

 

ARIGATO☆