わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

下着は通販で買います

**40過ぎのオバサンが書いてると思わず読むように**

 

いつのころからだろう。下着はネットショップで買うようになりました。

もう長いこと店頭で購入していません。

ネットで購入するメリットは、

  1. 時間など気兼ねなく選べる
  2. 安い
  3. 店頭で買いにくい下着も買える

店頭で購入するメリットは、

  1. 試着できて、サイズミスなく買える

  

日常の買い物のついでにちょっと覗けば買えるんですよね。

でも選んでいる間にあっという間に過ぎてしまう1時間。

そんな時間がもったいないほどバタバタと過ごす日常で、

家計をやりくりする主婦としては自分の下着にお金をかけるくらいなら、

子供たちのものをと思ってしまう。

しょっちゅう買うものじゃないんだから、

見えないところにお金をかけることで気分的にアガるのが女性ではないでしょうか?

それでも「どうせ見えるものでもないし」と思ってしまうのは、

貧乏性だから?主婦の節約?女性としての意識の薄れ!?

 

 買うデザインが固定されてきている

独身の頃は下着にもそこそこお金をかけられて、

季節によって使い分けたりしてました。

でも今や、オールシーズン関係なく使える色&デザインを選んでしまいます。

今でもレーシーなものや刺繍など、デザインが凝っていたり素敵だなと思います。

でもアウターに響くんですよね。

ピタッとしたTシャツなんか着ると刺繍やレースの段差がわかっちゃう。

だから夏服に響かない下着ばかり選んでしまいます。

カップはツルンとしたデザインのものばかり。よってシンプル。

 

サイズはもう変動なくなったから

思春期にはサイズはどんどん変わっていくし、子供を産む前後の変化は恐ろしい程。

産後授乳もなくなるとバストサイズはそんなに変わりません。

よほどの体型変化があれば変わるのでしょうが、

悲しいかなもう10年以上は変わってなくて、バストサイズの変動もありません。

店頭で毎回サイズチェックしてもらう必要もないし、

自分でチェックしたサイズでまったく問題なしなので、通販でも失敗はありません。

 

若い方ほど店頭で購入した方がいいのかもしれません。

バストサイズの変動はあるだろうし、

ちょっと恥ずかしい気持ちはあるかもしれないけど店頭で測ってもらうと、

Bカップだと思っていたのに実はDカップだった!なんて話もよく聞きます。

 

**40過ぎのオバサンが書いてると思わず読むように**

 

高級下着は選ばなくなった

男性はブラジャー1枚が幾らするか知ってるかなぁ?

もちろんピンキリですよ。

例えばエレガントなレースが施されたこちらはお高い!

メーカー希望小売価格で19,440円!!

カップがツルンとしていてアウターに響きにくい。

それでいて着けると気分よく過ごせそうなデザイン。

これでも9,720円。

 

みんなとは言いませんが、多くの主婦はやはりこんな高価な下着は手を出しにくい。

着け心地や素材も考えられていて上質なのはわかりますが、

安くて質が悪くない程度のものを求めてしまいます。

 

だから5,000円くらいまでのものを探すわけです。

私なんてデイリーユースなら5,000円でも高いわ!

こちら1,080円www 

アツギの商品ですが、当然縫製もきちんとしていて着け心地も良いです。

白Tシャツでも響かないベージュと色物でもOKなパープルを使用中です。 

 

**40過ぎのオバサンが書いてると思わず読むように**

 

買いにくい下着ってなにさ?

それなりの年齢になると買うのが恥ずかしい下着ってやはりあるんですよ。

パンツスタイルではTバックが欲しかったりするんですが、

絶対店頭で買う勇気はありません。

**40過ぎのオバサンが書いてると思わず読むように**

ここだけの話ですが、みんな私のこと知らないから言いますが・・・

若かりし頃ガーターベルトも通販で買いました(/ω\)

お色気演出したくて買ってみました(/ω\)(/ω\)

若気の至りです。

めっちゃ使いにくいというか着け心地悪~💦

スカースカーして全意識が股間に集中します(笑)

こんなことならお腹に跡がついてもいいから普通のストッキング穿くわ!と、

速攻人目につかぬよう処分しました。

店員に着用姿を想像されたら嫌じゃないですかー!!!

だから通販は偉大です。

 

夫の下着

ちなみに妻の下着より夫の下着のほうが格段に安いです。

637円w

こればかりは致し方ないことなので。

夫の3,000円以上するパンツを買う勇気を私にください。

というより、夫自身がそんな高級パンツを欲していません(笑)

高級な1枚よりサイクルを短く購入したいらしいです。

全体的にユルくなるのが嫌らしいです。

 

サイクルの長短で言うなら女性の下着は高くても長く使える気がします。

それでも安いものを求めるのは主婦の節約ということにしておきましょう。

決して女は捨てておりませぬ。

 

 

 

 

 

 

ARIGATO☆