読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

キーホルダーにはこだわります

お買い物
スポンサーリンク

GWですね。

旅行にも行かず、仕事と子供たちのクラブで走りまわってます。

何もなくても子供が家にいるだけでバタバタするのは私だけでしょうか?

ブログすら手を付けられず(笑)

 

みなさんお出かけなんですかね~。

更新も心なしか少ない連休です。

 

さてと・・・

わたくし、キーホルダーにはこだわりを持っています。

え?何が?

普通のキーホルダーですね。

f:id:ROUTE53:20160504235309j:image

紺色がポイントのシックでシンプルなキーホルダー。

キーホルダーはバッグの中で見つけにくいほど小さくても困るし、

大きすぎても邪魔になる。

ポケットにも入るサイズがいい。

キーケースは鍵を包み込むのでバッグの中で他の持ち物を傷つけませんが、

使用時にちょっと邪魔になったりします。

 

そんな好み以外の私のこだわりとは。

2つに分かれること!!!

f:id:ROUTE53:20160504235318j:image

実はこの2つに分かれるキーホルダーがなかなか売られていないのです。

先日、元々使っていたキーホルダーが壊れてしまいました。

写真と同じくターンロックで分かれる同じブランドのものでした。

が、別のブランドやメーカーで探すも無いんですよね~。

日常小物って新しく買い替える時はオシャレなものとか、カワイイものとか、

前とは違うデザインを探すのが楽しかったりするんですが、

この2つに分かれるというこだわりが枷となって選択肢がない状態なのです。

素敵な選TAXI DVD-BOX

素敵な選TAXI DVD-BOX

 

店舗・Amazon・楽天・ヤフオク・・・

探し回って見つけたのはやはり前回と同じくCOACHのみ。

 

 

一方には車のカギを。

もう一方には自宅のカギ×2&駐車場のカギ。

 

我が家のマンションの駐車場は立体駐車場で、

カギを刺した状態で操作します。

ゲートを上げている間はずっとカギが刺さったまま。

ということは1つのキーホルダーに全てのカギを付けていると、

車が出せないのです。

 

そんなの立駐のカギだけ別のキーホルダーにすればいいやんと思います?

いや!そんなん絶対失くすから!!!

自信アリ〼
 

立駐から外したら2つを合体させるのがルーティンです。

失くさないためのお約束。

だからこれからも2つに分かれるキーホルダーだけ使用します。

見つけたときには1つは予備に買っておかなきゃな。

COACH以外も使いたいよぅ。

 
ARIGATO☆