わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

多肉植物、はじめました

多肉植物、はじめました。

https://www.instagram.com/p/BEITJInCJBP/

多肉デビュー(*´艸`) #多肉植物 #かくれい #グリーンネックレス

 

多肉植物って?

多肉植物(たにくしょくぶつ)は、葉、茎または根の内部の柔組織(じゅうそしき)に水を貯蔵している植物の総称である。砂漠や海岸のような乾燥地帯に生育するものが多い。多肉植物のうちで、サボテン科が非常に種類の多いグループであるため、一般に園芸業界では「サボテン」とそれ以外の「多肉植物」とに分けて呼ばれることが多い。

 

3株購入して寄せ植えしてみました。

株分けできるほど成長するようなので、隙間広めに。

とは言っても、私・・・花を枯らす人なんです(/ω\)

上手く育ってくれるかしら?

 

f:id:ROUTE53:20160415182900j:image

 

*****

 

お天気のいいある日、母が花を買いに行きたいというので車を出しました。

向かった先は堺市にあるフラワーショップロベリア。

www.higuchi-zouen.com

blog.livedoor.jp

 

自宅からさほど遠くない場所にこんな素敵なフラワーショップがあるとは!

幹線道路沿いで間口からはそれほど大きくないお店だと思ったら、

どんどん奥が深くてまるで森の中、小さい小屋に紛れ込んでしまったよう。

種類も豊富で花たちが元気です!

 

あまりに素敵なので、つい花を育てたい欲望に駆られました。

ですが私は花を枯らす人なので多肉植物に挑戦です。

多肉ってグリーン系ばかりだと思っていたら、

その中で真っ赤なものに目が留まりました。名前忘れた・・・

綺麗!!迷わず手にしていました。

 

一輪の花でも部屋にあるだけで華やぎますよね。

多肉植物も花が咲くものがあるようなので、

今後ゆっくり色々チャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

ARIGATO☆