わたしのみち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

あ〜ぁ切れちゃった。これからどうするかな。早めの五月病かな?と思ったら毎月〇〇病があるのだよ

スポンサーリンク

連休の夜中にひっそり。

誰の目にも止まらぬように・・・

 

*****

 

皆さま、ごきげんよう。

しゅうです。

3月11日に更新したのを最後に、

9日間もブログに手を付けておりませんでした。

なぜか。

ぷっつり切れちゃったんです、熱が。

そりゃぁもう突然に。

ブログに向かう熱がすぅ~~~~って退いてしまって、

自分でもびっくりしております。

 

書きたいという気持ちも、書かなきゃ!という気持ちも全くなく、

ただ皆さまのブログを拝見しながら界隈を漂っております。

 

ただ、辞める気持ちは毛頭ございません。

きっとまた書きたくなると思うので、

その時が来るまでは超スローで進んでまいります。

  

理由はわかっている。五月病ならぬ三月病だ。

五月病とは

新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である

五月病 - Wikipedia

新人社員でも新入生でもない私ですけど、五月ではないですけど、

毎年このような症状は多少なりとも経験しています。

しかも三月に。こんなぷっつり感があらわれます。

五月にはあらわれないのに・・・

 

年度末って色々忙しいですよね。

学生なら卒業・入学。新社会人なら卒業・就職。

何年も勤めた社会人でも年度末は年末より忙しい記憶があります。

年末って仮の〆って感じで、自分で融通が利くのですが、

年度末は仕事の〆のイメージがあります。

二月頃から年度末に向けての〆が否応なしにやってきて、

三月の中旬に片付いてほっとする。

三月下旬なんてもう事前に処理を済ませちゃってるから、

年度末だからとのバタバタ感も消え去ってます。

すると忙殺されていたところから、突然の暇モードに突入して、

気が抜けちゃう。ぷしゅ~~~

 

あ~ぁ、仕事辞めてぇなぁ~

なんて思うのも決まってこの時期です。

そうそう、去年の今頃にはぷしゅ~~~の最中に、

なんか始めたいと思ってブログを検討したんだった。

この三月病は私の長年のルーティンだわ。

 

そう言えば、毎月〇〇病ってあるのをご存じでしたか?

d.hatena.ne.jp

毎月なんだかんだと病があるんかい(笑)

一緒一緒。みんなあるある。

それを上手く乗り越えていくんだね。

 

でも三月病だけ見当たらないのよね。

私の症状で「三月病」も入れて欲しいものです。

はてなキーワードさん、よろしくお願いします。

f:id:ROUTE53:20160321012844j:plain

 

 

ARIGATO☆