わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

自分の公開設定がもしかしたら非表示になってるかもしれない

今日ははてなブログに関する記事です。

 

以前どこかで聞きかじった記憶でこのようなことを思ったのですが・・・

というリプを頂いたので調べてみました。

 

help.hatenablog.com

 

はい、出来るようですね。詳しくはリンクをご覧ください。

3.公開範囲をカスタマイズする

  公開設定ページで「カスタム」を選択すると、はてなのユーザーを

  指定して、閲覧を許可または拒否できます。

がーん…llllll(-_-;)llllll

・・・と思ったけど、

思い当る節がないのでまぁ気にしないでおきましょう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

でね、ブロックされる覚えがないので、

もしかしたらご本人も気づいてないんじゃないかと思ったのですよ。

自分で公開設定を非表示にしなくても勝手になってる場合があります。

たぶんプレビューや自分で自分のブログを開くと普通に見られますが、

他人からどう見えているかは人に聞いたり確認しないとわかりませんよね。

 

その、自分で公開設定を非表示にしなくても勝手になってる場合」とは・・・

こちらです。

staff.hatenablog.com

以前から告知されていたので目にされてる方も多いと思います。

「歌詞の無断転載に対する権利者からの削除要請」に関して、

該当者にはメールで知らせ期限内に所定の回答フォームからの連絡を募ってました。

しかし、これに回答の無かった方は、

はてな側により1/29までに非公開設定になっています

 

メールの配信に気づいていての自己判断での非公開ならいいのですが、

メール自体に気づいてなくて知らぬ間に非公開設定になっている・・・

という方がいるかも!と思い記事にした次第。

 

あれ~最近なんだかアクセス数がおかしいな?と思われてるかた、

一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

 

 

な~んて、ホントにブロックされてるだけだったりして!ヾ(・ε・。)ォィォィ

 

 

 

ARIGATO☆