わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

スポンサーリンク

セルフジェルネイルにネイルマシン・プチトルCを購入

今回は私のから書いた記事です(笑)

セルフジェルネイルをされている方、興味のある方以外は、

面白味がないと思うので、そっ閉じしてくださいね。

 

セルフジェルネイルでのオフ時に、

ファイルでガシガシ削ることに疲れ果てている方必見です(*'▽')

 

綺麗堂でプチトル購入

kireido.com

プチトルとは綺麗堂さんから発売されているネイルマシンです。

f:id:ROUTE53:20160215162539j:image

 

私のセルフジェル歴はまだ1年未満。

月に1回は付け替えをしていますが、そのオフ時にファイルで削るのが苦で!苦で!!

長時間リムーバーで湿布してるのが嫌で、少しでも時短にすべく、

トップからカラー部分までは削りたいのですがなかなか力仕事です。

片手を済ませたところで戦意喪失し、翌日に持ち越すことも?

 

そこで以前から気になっていたのが、ネイルマシン

昔サロンで施術してもらった際もマシンを使っているサロンもありましたが、

セルフでマシンを使うのはちょっと怖い・・・

自爪までガリッといったらと思うと手を出せなかったんです。

 

でも、やっぱりオフ作業の度に苦行に感じていたので、

色々調べた末、プチトルを購入することにしました。

もっと安いのもあるけど、安かろう悪かろうじゃイヤですよね。

で、届いたのがこちら「プチトルC」です!

f:id:ROUTE53:20160215162558j:image

 

 商品レビューを見ているとセルフジェルネイルではプチトルLが最高級品のようです。


 

しかし初挑戦する私には敷居の高いお値段だったので、


 

お安いプチトルCで始めてみよう!

商品説明を見ていただくとわかるのですが、

正逆回転スイッチ・スピードコントロールが、

プチトルL・Mは電源コードにあるのですが、

このプチトルCは本体についているので、作業中の操作がとっても楽でした。

 

施術使用感

f:id:ROUTE53:20160215162612j:image

初めてのネイルマシンですので、怖々の使用です。

 

思ったより静かです。

もちろんそれなりの回転音はしますが、音楽が聞こえなくなる程ではない。

環境によっては夜に使用しても問題ないんじゃないでしょうか?

 

削れ具合

あれ?削れない!!

スピードは遅めで使いだしたのですが、全然削れない!?

それもそのはず、威力がわからないので本当にかる~く当てていましたし、

爪上にプチトルをすべらせるスピードが速すぎた!

さっ!さっ!って感じだったから。

摩擦熱も怖かったですし。

 

爪への衝撃が少ないことがわかったので、もう少ししっかり当て、

ゆっくり爪上にすべらせると削れてきました!

トップは少々時間がかかるものの(これも使い慣れると早くなるかも)、

カラー部分は結構早く削れます。

ファイルでガシガシしていた半分の時間でベースジェルを残す状態になりました。

摩擦熱は私は全く感じませんでしたし、本体も熱いと感じませんでした。

一応片手づつ使用することで本体に余計な負荷をかけることも防げましたので、

熱をもつことがなかったんでしょう。

 

この後リムーバーをすると、とっても早いと思われます!

今回はフィルインで新しいデザインを施術したので溶剤不使用です。

力仕事なし!自爪の傷みなし!時短!素敵♡

  

f:id:ROUTE53:20160215162636j:image

 

実際、買って良かったと思える商品でした。

今までストーンやパーツをつけるとオフが大変だからと避けてきたのですが、

これでペイントだけでなく、色んなデザインを気軽に楽しめそうです。

オフが面倒だからサロンに行こうかな~と思うこともありましたが、

もうへっちゃらかも!

ファイルでガシガシに疲れている方はぜひ検討してみてください。

本当に楽チンですよ!

 

 

 

ARIGATO☆